fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の米ドルの見通し9/30

こんにちわ。 これは、先週の米ドルの値動きを示したチャートです。 先週の米ドルは季節的要因(レパトリ)の動きやスペインの 銀行のストレステストの結果を受けて窓開け付近まで値を戻し 今週の取引を終えました。 現在わかっているファンダメンタル要因は…

欧州時間の米ドルの見通し9/27

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 東京時間の米ドルは上下10pほどのいつもの東京時間 の値動きでした。 14:00を回ると中国の株価の急反発を受けて上昇しました。 その後15:00を回ると売りにの動きに押されて本日の初値付近 で推移していま…

東京時間の米ドルの見通し9/27

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 まずは昨日の経済指標の結果から。 【指標】(米)8月新築住宅販売件数 【予想】38.0万件 【結果】37.3万件 予想と結果が悪く発表されましたがこの指標での値動きは限定的でした。 結果は微減でしたが…

欧州時間の米ドルの見通し9/26

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 東京時間の米ドルはいつも通りの小動きでした。 17:00を回ると「仕掛けの動き」ですね~動きました。 ユーロ/円も100円を割ってきています。 これは、スペインの10年債の利回りが上昇しています。 その理由…

東京時間の米ドルの見通し9/26

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 昨日はNY時間序盤戦では経済指標の内容が良くそれに連動 するように米ドルも上昇しました。 その指標の結果はこちらです。 【指標】(米)7月S&P/ケース・シラー住宅価格指数 【予想】[前年比]+1.05…

欧州時間の米ドルン見通し9/25

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 今日の東京時間は小動きで値動きしたものの ジリジリと下落。 17:00を回ると一気に下げ幅を広げました。 理由は特になくクロス円は概ね下落している展開です。 リパトリの値動きという見方もありますし、季…

東京時間の米ドルの見通し9/25

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 昨日の米ドルは夕方のドイツの経済指標の悪化を受けて クロス円は総じて下落。米ドルもその動きを受けて下落しました。 23:00の大幅な下落は米10年債の利回りの上昇を受けて 20p近く下落しました…

欧州時間の米ドルの見通し9/24

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 東京時間の米ドルは窓開けから下落。10:45には78.00を付けました。 それからはレンジの動きで上下しました。 17:00を回ると一気に下落。 78.00を割る展開になりましたが現在は78.00付近で推移しています…

窓開けの米ドルと豪ドル/米ドルの戦略

おはようございます。 これは、米ドルの1分チャートです。 今週の窓開けは10pほどの下落してスタートしました。 昨日から公開しております今週の米ドル円のレンジです。 今週のレンジは為替・FX ブログランキングへこちらに書いておきます。よろしかったら…

今週の米ドルの見通し9/23

こんにちわ。 これは、米ドルの日足チャートです。 先週は日銀の金融緩和があったのにもかかわらず 主要中央銀行との策に対するインパクトが薄いと市場が 捉え円高になりました。 本家豪ドルブログでものせましたが FRB/ECBの「断固たる措置」が伺えます。逆…

今週の米ドルの値動き9/22

こんにちわ。 これは、米ドルの今週の値動きを示したチャートです。 今週の米ドルは久々に動いた1週間でした。 日銀の金融緩和により一時79.20台乗せましたが 主要3中央銀行の緩和策が市場で比べられて FRB>ECB>日銀 というような評価になり 円>米ドル>…

欧州時間の米ドルの見通し9/21

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 朝、ブログランキングで公開していた指値ですが そこまで下がることなく欧州時間にきました。 アジアの株価が堅調に推移していましたし仕方ないですね。 今日は、クロス円が軒並み上昇している中米ドル/円…

東京時間の米ドルの見通し9/21

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 チャートのなかの記事にあるように中央銀行の策が出揃い 重要経済指標に連動する値動きになってきました。 21:30発表 【指標】(米)9/15までの週の新規失業保険申請件数 【予想】37.5万件 【結果】3…

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 今日の東京時間では転げ落ちる感じで米ドル/円は下落 していきました。 一時は78.06付近での値動きになりました。 これは昨日の欧州時間の見通しでも書きましたが 中央銀行の緩和が出揃ったのですが日銀に対…

東京時間の米ドルの見通し9/20

おはようござます。 これは、米ドルの5分チャートです。 昨日は激しい値動きでしたね。チャートをご覧のとおり 上下100p以上動く展開でした。 東京時間で上げた分を欧州時間で戻り売りにあった形です。 それでは昨日の米の住宅の経済指標の結果から。 【指…

欧州時間の米ドルの見通し9/19

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 今日は何と言っても日銀政策決定会合でサプライズがありました。 ・政策金利:据え置き ・資産買入等の基金 10兆円増額 (長期国債:5兆円、国庫短期証券:5兆円) 市場コンセンサスでは5兆円程度と見られて…

東京時間の米ドルの見通し9/19

おはようござざいます。 これは、米ドルの5分チャートです。 昨日の欧州時間序盤戦ではスペインの利回りが上昇 ドイツの経済指標の悪化を受けてユーロの下落に連動 するように米ドルも下落。 その後は米の株価の切り替えし、日中領土問題・本日の 日銀の金融…

欧州時間の米ドルの見通し9/18

こんばんわ。 これは、米ドルの今週の値動きを示したチャートです。 まだ火曜日ですが明日の重要イベントを前にしていますの でこのチャートを出してきました。 ご覧のとおり今週は78.16が安値。79.00付近では跳ねかえされる 展開となっています。 明日の重…

東京時間の米ドルの見通し9/18

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 昨日の米ドルはNY時間に入りまずは下落で反応しました。 その原因になったのはこちら。 【指標】(米)9月ニューヨーク連銀製造業景気指数 【予想】-2.00 【結果】-10.41 3年ぶりの数値の悪化。 これ…

欧州時間の米ドルの見通し9/17

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 今日の東京時間では窓開けから30pほどの下落。 その後は戻して15:00からはもみ合いの値動きにと なり78.40台付近での値動きとなっています。 本家豪ドルブログでの当ブログの解説が好評で多くの 方からメ…

窓開けの米ドル・クロスドル戦略

おはようございます。 これは、米ドルの1分チャートです。 今週の窓開けの米ドルは10pほどの下落でスタート しています。 先週のQE3後は日銀のレートチェックが入り77.10台から 急上昇しました。その流れが今は落ち着き始めている感じ です。 今週週の米ド…

今週の米ドルの見通し9/16

こんにちわ。 これは、米ドルの日足チャートです。 ご覧のとおり緑丸がQE2発動時、赤丸がQE3発動時の値となります。 QE2発動後米ドル円では円安で反応していますよね。 なぜ??その理由を考えるのがFX取引をする上では 物凄く重要です。 このチャートは米国…

今週の米ドルの値動き9/15

こんにちわ。 これは、米ドルの今週の値動きを示したチャートです。 窓開けのところにラインを引いてみました。 週仲は下落していた米ドル、ですがFOMCがQE3発動を決めると 一旦は大きく77.12まで下落しましたが市場の反転は早かったですね。 これは日銀によ…

欧州時間の米ドルの見通し9/14

こんばんわ。 これは、米ドルの今週の値動きを示したチャートです。 ご覧のとおりQE3発動で大きく動きましたね。 というか昨日の77.12をつけたときはやはり 日銀のレートチェックが入った模様ですね。 慌てた筋の連中が動いた様子が垣間見れますね。 でも不…

QE3発動-東京時間の米ドルの見通し

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 昨日は動きました!ついにQE3発動です。 まずは米の経済指標の結果から。 【指標】 (米) 9/8までの週の新規失業保険申請件数 【予想】37.0万件 【結果】38.2万件 この結果を受けて米ドルは15pほど…

欧州時間の米ドルの見通し9/13

こんばんわ。 これは、米ドルの日足チャートです。 4月からのチャートを出しています。今日のFOMCを前にして 4月来の安値付近で推移しています。 まずは今日の値動きしそうなイベントはこちらです。 21:30 (米) 9/8までの週の新規失業保険申請件数 21:30 (米…

東京時間の米ドルの見通し9/13

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 チャートの中にあるのは引き付けてロングの指値 でした。10pほど届かなかった感じですね・・・。 これ以上引き付けるのは厳しいと思っていましたが 下がるには材料が薄かったですね。 このオーダー…

欧州時間の米ドルの見通し9/12

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 今日の東京時間では中国の株価・日本の株価 が堅調に推移して77.96を付ける場面もありました。 その後は利益確定の売り・夕方のドイツ憲法裁判所の 判断待ちの展開になり先ほど同裁判所は合憲との見解 を示…

東京時間の米ドルの見通し9/12

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 まずは昨日の米の経済指標の結果から。 【指標】(米) 7月貿易収支 【予想】-440億USD 【結果】-420億USD チャートをご覧いただいてお分かりの通りあまり反応することもなく 米ドルは終始下落続けま…

欧州時間の米ドルの見通し9/11

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 今日の東京時間は上下10pほどの小動きでした。 重要イベントを前にして薄商いになっているといった ところでしょうか。東京の株価も米の株価に連動するように 下落で引けました。ユーロ圏のイベントの結果…