fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの値動き9/15

2012y09m15d_135606880.jpg

こんにちわ。

これは、米ドルの今週の値動きを示したチャートです。

窓開けのところにラインを引いてみました。

週仲は下落していた米ドル、ですがFOMCがQE3発動を決めると

一旦は大きく77.12まで下落しましたが市場の反転は早かったですね。

これは日銀によるレートチェックがあったことによる

筋勢の仕掛けの動きですね。

ECB→FRBという順番で金融緩和&施策を打ってきました。今度は日銀の番だ!!

ということで円売りに走った格好です。

この流れに乗れた方はいいポジションがとれたのではないでしょうか?

更にQE3発動によりリスクONの流れになり債権<株価という構図になり米ドルも買われる

後押しになっています。

ここで書いたように商品でも値動きがありました。それがこちらです。

2012y09m15d_142108973.jpg

これは、ゴールド・金のチャートです。

ドルの価値が下がるときはこのように金が買われます。

現金で保有するより価値ある商品に変えておく戦術ですね~

私も金のFTEを数年前から保有していますがいい感じになってきました!!

今後も継続保有の予定ですがまた下げてきたら買い進めようかと思っております。

今週皆様のトレードはいかがでした??

今日から3連休という方も多いと思われます。取引のことは忘れてゆっくり

してくださいね。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ