fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2013-01-01から1年間の記事一覧

東京時間の米ドルの見通し 今日もエントリーします!

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日は久々の追撃エントリーでしたが なんとか薄氷を踏む思いで利確出来ました。 他のクロス円と異なる動きを見せた 昨日のドル円相場でしたね。 全体的に小動きで入れたとこ…

欧州時間の米ドルの見通し スキャル参戦

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日は窓明けから上昇で推移しておりましたが 欧州時間入り後は下落に転じております。 日経平均株価も良い感じで大納会を終えましたし 明るい兆しの見える日本の経済。 です…

今週の見通しの動画

今週の見通しの動画です。 今年の振り返りをしております。 ドル円相場のパフォーマンスは今年 良かったですね。 来年はそれが使えるんでしょうか?? 今週も予想レンジをたててみました。 にほんブログ村 こちらに書いておきますね。 よろしければご覧くだ…

今週米ドルの見通し レンジ予想

こんにちわ。 これは、米ドル円の日足チャートです。 今年の初めは86.75台でスタートしました。 春の日銀の金融緩和で弾ける動きになり 11月の雇用統計で完全に潮目が変わりドル高 一辺倒で推移しています。 85円→105円へ凄い パフォーマンスでした。 本家豪…

今週のレンジ予想の結果 3週連続はならず

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の今週の値動きを 示したチャートです。 レンジ予想の方はご覧のとおり惨敗でした。 シナリオが狂った記事 ここで書いたように私が想定したよりも かなり上で推移しておりましたので シナ…

欧州時間の米ドルの見通し 今夜のチャンスは?

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の今週これまでの値動きを 示したチャートです。 こうして見ると103円の後半でロングエントリー が正しかった米ドル円の相場。 一気に105円まで行きましましたね。 調整なく踏み上がっております…

東京時間の米ドルの見通し 市場最高値の株価

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日のアメリカの株価は市場最高値を更新。 ドル円相場は105円を捉える動きで推移して いますね。 【指標】(米) 週次新規失業保険申請件数 【予想】34.5万件 【結果…

欧州時間の米ドルの見通し 週一雇用の指標

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の今週これまでの値動きを 示したチャートです。 ご覧通り今日の午前中の仕掛けの動き で大きく弾けていますね。 他のクロス円はすぐに元の水準に戻ったのに 対しドル円相場は再び上昇してきてお…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日は多くの撮り引い会社で短縮取引。 夕方に多くの取引会社はでは取引停止になりました。 ドル円相場はジリジリと上昇を続けて 104.40台にきました。 材料がなくこ…

欧州時間の米ドルの見通し エントリー不可?

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の今週これまでの 値動きを示したチャートです。 ご覧のとおりヨコヨコで推移していますね。 この時間はなんと!! エントリーできません。 せっかく来て頂いたのにエントリー できないので更新す…

東京時間の米ドルの見通し 良好なアメリカの経済指標

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 アメリカの株価は最高値を更新して東京に 戻ってきました。 【指標】(米) 11月耐久財受注 【予想】[前月比]+2.0% 【結果】[前月比]+3.5% 【指標】(米) 11月新築住…

欧州時間の米ドルの見通し スキャルチャンス?

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の今週これまでの値動きを 示したチャートです。 昨日までヨコヨコでしたがアメリカの株価 が市場最高値を更新するとそれにドル円相場 も連動して動いていますね。 一気に105円まではいかないにし…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5hんチャートです。 昨日のアメリカの株価は70ドル高。 それに加えてアメリカの長期金利が3.0% に迫る勢いということで104円台を回復しました。 閑散相場でしたが一応、材料に連動して…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日のドル円相場はヨコヨコでしたが 欧州時間入りすると下方向で動きましたね。 東京時間では上下10pほどしか動かない 展開でした。 閑散相場らしい値動きですね。 今夜も…

窓明けの米ドル 平穏なスタート

おはようございます。 これは、米ドル円の1分チャートです。 今週のドル円相場は穏やかなスタートに なりましたね。 まだ、窓埋めになる展開にはなっていませんが 波乱なく推移しています。 今週は、短縮取引・休場と前半戦では薄商いが 予想されます。 です…

今週の見通しの動画

今週の見通しの動画です。 今週は市場参加者が少ない閑散相場入りです。 スキャルチャンスは多いですがスイングの 場所を形成するのは危険かと思います。 今週も予想レンジをたててみました。 にほんブログ村 こちらに書いておきますね。 よろしければご覧く…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、米ドル円の節目チャートです。 こちらでも節目チャートを出してみました。 本家では大いに活躍しているこの節目チャートですが ドル円相場では完全にレンジブレイクしている 印象ですね。 こうしてみると…

今週のレンジ予想の結果 3週連続で良い予想

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、今週の米ドルの値動きを 示したチャートです。 ご覧のとおり今週はFOMCで弾ける動きに なりましたね。 ブログランキングで週初めにお伝えしていた 事実売り でのみの参戦の形になりました。 …

欧州時間の米ドルの見通し クリスマス休暇

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の今週これまでの 値動きを示したチャートです。 ご覧のとおりFOMCを境に急上昇で推移している ドル円相場。 私は事実売りのみの参戦でした。 週中為替・FX ブログランキングへ の方でお伝えして…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 FOMC後の穏やかな値動きになったドル円相場。 今週のレンジ予想の上限でのショートも決まり 余裕を持って相場を見ておりましたが104.30 がレジスタンスになっている…

欧州時間の米ドルの見通し 3週連続プチスイング決まる!!

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 朝の更新でも書きましたが事実が出たので売り場 を探しておりました。 ブログ村で公開していた今週のレンジ予想の 上限に達しましたのでショートエントリー。 うまく2段階利…

東京時間の米ドルの見通し FOMCで荒い動き

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 FOMCで大きく動きましたね。 緩和縮小が発表されると株売り-円買い フォワードガイダンスの見直しが出ると 株買い-円売りの流れへ。 わずか1時間のあいだで激しい値…

欧州時間の米ドルの見通し 調整が先?

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の今週これまでの 値動きを示したチャートです。 ご覧のとおり荒い値動きで推移していますね。 102円のミドルでロングでは入れた方は良い感じ で利が載っているのでは?? 103円台は急に来たよう…

東京時間の米ドルの見通し 調整の動き?

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 FOMC前の調整の動きによる円買いの動きに なっています。 103円割るところは今週多々あったのですが ここまで下落が激しいとは・・・。 まだ、レンジ予想の下限には…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の今週これまでの 値動きを示したチャートです。 ご覧のとおりゲジゲジ虫状態ですね。 FOMC待ちで市場参加者の手が出ない状況に なってきているのかもしれませんね。 上下25pほどの狭い動…

東京時間の米ドルの見通し 良好な経済指標

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 ご覧のとおり上下25pほどしか動かない ドル円相場となりました。 【指標】(米) 11月鉱工業生産・速報 【予想】[前月比]+0.6% 【結果】[前月比]+1.1% 良い数値でし…

欧州時間の米ドルの見通し イベントよりもFOMC

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日は窓明けで少し上昇でスタート。 その後は日経平均に連動するように下落で推移。 102.60台もありましたね。 その後は欧州時間に入ると買い戻しの動きへ。 窓明けの水準に…

窓明けの米ドル

おはようございます。 いち早くOPしたオセアニア市場の ドル円相場は103.20です。 先週末とほぼ同じ水準でスタートしそうですね。 今週の見通しの動画です。 FOMCと季節要因についてお話し しております。 チャンスは水曜日までの・・・。です。 FOM…

今週の見通しの動画

今週の見通しの動画です。 FOMCと季節要因についてお話し しております。 チャンスは水曜日までの・・・。です。 FOMCでの値動きのシナリオは為替・FX ブログランキングへ に書いております。 今週も予想レンジをたててみました。 にほんブログ村 こ…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

こんにちわ。 これは、米ドル円の日足チャートです。 今年もあと2週ですね。 ですので、今年始めからのチャートを出して きました。 ご覧のとおり右肩上がりですね。 今年のスタートは87.50台でしたのでロング で持っておられる方は160p近く儲かっている 計…