fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のレンジ予想の結果 同値撤退が大きい1週間

為替・FX ブログランキングへ おはようごじざいます。 これは、今週の米ドル円の値動きを示した チャートです。 今週のレンジ予想の結果ですがこのように 先週のプチスイングを同値撤退するオーダー を入れておいたのですがそれがうまくかかりスタート。 同…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 今週はレンジ予想上限には約も達して しまいました。 先週より持ち越しのポジションを相殺するために ナンピン参戦もした週前半戦。 後半戦はうって変わって値動きが出ませんが 円売り貴重は変わらないですね。 10…

東京時間の米ドルの見通し 日本の物価指数

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 ご覧通り上下20pほどしか動かない閑散相場 らしい動きになりましたね。 これでは手が出ないですね。 感謝祭でみんなおやすみなんでしょうかね? 一連の高値でしたで…

欧州時間の米ドルの見通し 流動性の低下

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 102円台をキープしている米ドル円相場。 東京時間では流動性が少なくなっている 中で豪のバイアスの弱い指標でも大きく動く 場面がありました。 ですので、感謝祭の現在いつも以上に指標や 要人発言で大きく動く地…

東京時間の米ドルの見通し 続く円売り?

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米) 11/23までの週の新規失業保険申請件数 【予想】33.0万件 【結果】31.6万件 【指標】(米) 11月ミシガン大消費者信頼感指数・確報値 【予想】73.1 【結果…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の今週これまでの 値動きを示したチャートです。 ご覧のとおり一時は102円と色めきたった 今週前半戦でしたね。 個人的には予想レンジ上限からのプチスイング で先週持ち越し分を同値撤退 できた…

東京時間の米ドルの見通し 同値撤退完了!!

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米) 11月消費者信頼感指数 【予想】72.6 【結果】70.4 【指標】(米) 11月リッチモンド連銀製造業指数 【予想】4 【結果】13 昨日の景況感の指標は マチマチ…

欧州時間の米ドルの見通し 見えてきた同値撤退

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円のこれまでの値動きを示したチャートです。 今週は窓明けから上昇でスタート。 イベントが薄い中102円を目指す展開へ。 一気の上昇はないとの見立てですので 現在のポジ取りは 100.80ショート 101…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 アメリカの株価は史上最高値を更新 して東京に戻ってきました。 6ドル高ですがこれは良い感じですね。 【指標】(米) 10月中古住宅販売成約 【予想】[前月比]+1.0% …

欧州時間の米ドルの見通し ナンピン参戦

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 窓明けは穏やかだった米ドル円相場 でしたが、朝方の日経平均の急上昇に連動 するように円売りは加速。 現在のポジ 100.80ショート このポジは100pの含み損までいきました。 う~ん想定外でしたね。 危険ですがナ…

窓明けの米ドルの動き

おはようございます。 いち早くOPオセアニア市場での 米ドル円は5:00現在 101.25です。 先週末とあまり変わらない値で スタートしそうな同連相場になりそうです。 今週の見通しの動画です。 今週もイベントが少ないですが 入れる場面とプチスイングの撤退ラ…

今週の見通しの動画

今週の見通しど動画です。 今週もイベントが少ないですが 入れる場面とプチスイングの撤退ラインを お話ししています。 今週も予想レンジをたててみました。 にほんブログ村 こちらに書いておきますね。 よろしければご覧くださいね。 現在のポジ 100.80ショ…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、米ドル円の日足チャートです。 ご覧の通り2月までさかのぼらないと一連の 上値を追うことが出来ないくらいの上昇で推移 しているドル円相場ですね。 今月の値動きの推移と比べても良く判りますが 完全にレ…

今週のレンジ予想の結果

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の今週これまでの値動き を示したチャートです。 週後半戦から動きましたね。 なんらかの材料があったわけでもないのですが 一気にドル高の展開に。 ユーロも円に対して強く推移しました…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の今週これまでの 値動きを示したチャートです。 レンジ予想的には良い動きですが 実際の取引となると含み損を抱えております。 同値撤退で2週連続終れれば良いのですが 実際にはそうはいかないか…

東京時間の米ドルの見通し 強いドル継続

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米) 11月フィラデルフィア連銀景況指数 【予想】15.0 【結果】6.5 この指標で日付がかわるとことろ 大きく動きましたがアメリカの株価は 心理的節目の16000…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 今週これまでの値動きを示したチャートです。 動いてはいますが窓明けあから若干上で推移 している米ドル円相場。 こうして見ると100円より上の時間に長く いますね。 昨日でた経済指標でも住宅の経済指標は弱く …

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米位ドル円の5分チャートです。 【指標】(米) 10月小売売上高 【予想】+0.1% 【結果】+0.4% 【指標】(米) 10月中古住宅販売件数 【予想】514万件 【結果】512万件 当ブログでお話しているように…

欧州時間の米ドルの見通し 長期金利の動向

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円のこれまでの値動きを示した ちゃートです。 今週はアメリカの長期金利で動く展開の方が 目立ちますね。 主な経済指標がないので仕方ありませんが・・・。 アメリカの10年債の利回りのチャートで…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日はアメリカの株価は小幅逃に下落。 ですが、アメリカの長期金利は上昇。 これにより円売りドル買いの動きとなり100.20まで 上昇する展開へ。 100円をキープして…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 木曜日~これまでの米ドル円の値動きを 示したチャートです。 ご覧のとおり100円より下にいる時間が長く なっているの米ドル円相場。 右肩上がりというシナリオには程遠く ジリジリと上昇するイメージですので問題…

東京時間の米ドルの見通し 著名投資家発言で動く!

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日のアメリカの株価は一時16000ドルを 超える場面もありました。 ですが著名投資家の著名投資家のアイカーン氏が 株価の急落を示唆したことが影響しアメリカの株価…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の日足チャートです。 今日は窓明けで少し上昇しましたがその後は 下向きの動きへ。 9月の半ば以来の終値での100円越えで推移 した米ドル円相場。 今週もここを踏み固め行けるのか? イベント的に…

窓明けの米ドルの動き

おはようございます。 いち早くOPしたオセアニア市場での 米ドル円は5:00現在 100.25です。 先週の終値より少しだけ上でスタートしそうですね。 2週連続の上昇で始まりそうです。 今週の見通しの動画です。 今週も予想レンジをたててみました。 にほんブロ…

今週の見通しの動画

今週の見通しの動画です。 今週も予想レンジをたててみました。 にほんブログ村 こちらに書いておきますね。 よろしければご覧くださいね。 週中もスイングは入れそうな場面ではまたお知らせ しますね。 チャンスがあるとすれば一連の節目付近からのショート…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、ドル円の日足チャートです。 9月以来の100円越えで終わったドル円相場 でした。 底を固めつつ上昇しているドル円相場。 ・アメリカの景気回復 ・政府機関一部閉鎖の影響は薄い ・QE縮小の時期が早まると…

今週のレンジ予想の結果

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、今週の米ドル円の値動きを示した チャートです。 今週のレンジ予想の結果ですが下値はサッパリ でしたが上値は良い感じで推移しました。 ですが、チャートの中にもあるように上限から 入るプチス…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の今週これまでの 値動きを示したチャートです。 週前半戦と後半戦ではまったく異なる動き で推移していますね。 イエレンさんの公聴会の発言はハト派のもの でしたがドル高・株高で推移する展開…

東京時間の米ドルの見通し 100円定着は?

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米) 9月貿易収支 【予想】-390億USD 【結果】-418億USD 【指標】(米) 11/8までの週の新規失業保険申請件数 【予想】33.0万件 【結果】33.9万件 22:30の経…

欧州時間の米ドルの見通し イベント+公聴会

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の今週これまでの 値動きを示したチャートです。 イベントがありませんが底堅く 動いていますね。99.00より上に いる時間帯の方が長いこれまでの値動きに なっています。 今夜は久々にイベントが…