fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

米財政上限引き上げ法案が難航

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 アメリカの債務上限引き上げ案がなかなか決まらず 難航。 かたやユーロ圏でもイタリアの政局不安でユーロも 売られ円全面高で推移しています。 日経平均も300円を超える下げ…

窓明けの米ドル 下窓でスタートしそう

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 いち早くOPしたオセアニア市場でのドル円 は4:00現在 ドル円 97.50 (週98.20) ドル円もそうですがユーロがキツイ下げに なっています。 週末の出来事が響いていますね。 重要値動き要素 がかなり効いて…

今週の見通し動画

為替・FX ブログランキングへ 今週の動画解説です。 重要値動き要素についてお話ししております。 今週も予想レンジをたててみました。 にほんブログ村 こちらに書いておきますね。 よろしければご覧くださいね。 経済指標では弾ける動きになろうかと思いま…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、米ドル円の日足チャートです。 先週のドル円相場は ・シリア情勢の再燃 ・安倍首相の「BY MY ABENOMICS」での発言でのリスクON ・アメリカ債務上限での懸念 こんなところでした。 一番最後の債務上限の…

今週のレンジ予想の結果 債務上限案とシリア情勢

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の今週のこれまでの値動き を示したチャートです。 チャートの中にあるのは今週のレンジ予想ですが 下値が惜しいところでしたね 今週は再び浮上してきたシリア情勢とアメリカの債務上限 案に値動…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米) 9/21までの週の新規失業保険申請件数 【予想】32.5万人 【結果】30.5万人 週一のアメリカの雇用の指標は無事通過しました。 指標発表直後は弾ける動き…

東京時間の米ドルの見通し シリア情勢とFRB人事

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米)8月耐久財受注 【予想】[前月比]-0.2% 【結果】[前月比]+0.1% 【指標】(米)8月新築住宅販売件数 【予想】42.0万件 【結果】42.1万件 このようにアメリ…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日のアメリカの株価は下落で東京に戻ってきました。 【指標】(米)7月住宅価格指数 【予想】[前月比]+0.8% 【結果】[前月比]+1.0% 昨日の住宅の指標で少し弾けた…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日のアメリカの株価は50ドル近い下落 でしたね。 チャートをご覧のとおり上下30pしか動かない 展開でした。 イベントなくアメリカの株価も史上最高値付近 でした…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日のドル円相場は日本が休日という事で薄商い。 窓明けから下げて埋めることはなく下げる展開となり 欧州へときました。 ドイツの総選挙では連立の枠組みが変わりそうです…

今週の見通しの動画

為替・FX ブログランキングへ 今週の見通しの動画です。 今週はイベントが薄いことが予想 される値動きについて解説しております。 今週も予想レンジをたててみました。 にほんブログ村 こちらに書いておきますね。 よろしければご覧くださいね。 大分レンジ…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、米ドル円の日足のチャートです。 こうしてみると100円を超えて推移している時間 が短いことが判りますね。 先週はFOMCでサプライズの金融緩和緊縮の延期。 これで年内は2回しかないFOMCですがどの…

今週のレンジ予想の結果 FOMC後の相場展開

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の今週の値動きを示した チャートです。 レンジ予想の結果ですがFOMCでの急落で捉えるかな? と見ておりましたが指値かからずという展開でした。 今週は窓明けから動いたドル円相場 ・FRB…

東京時間の米ドルの見通し FOMC後の波乱は?

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の昨日から今日までの値動き を示したチャートです。 左側のFOMCを受けての下落。 ですが、一夜開けての戻す動き。 一連の波乱のドルの動きを如実に示していますね。 現実に昨日はアメリ…

FOMCでのサプライズ!

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 ・失業率は容認できる水準よりも高い ・FOMCは緩和的な政策を継続 ・経済データは緩和縮小を正当化しない ・失業率が6.5%を下回らない場合、利上げを行わない可能…

東京時間の米ドルの見通し FOMC待ち

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の今週これまでの値動きを しめしたチャートです。 ご覧のとおり窓明けのからあと少しで窓埋め 完了というところまできております。 ジワジワと円安に進んできておりますがこれは 今夜のF…

東京時間の米ドルの見通し FOMC待ち?

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米)9月ニューヨーク連銀製造業景気指数 【予想】9.00 【結果】6.29 指標はくずれました。 株価はというと長期金利の上昇で株価は 堅調に推移。 ドルの動き…

欧州時間の米ドルの見通し FRB人事で動く

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日はFRBの人事で値動きしました。 FRB人事の記事 以前の当ブログでも書いておりましたが FRB人事にの傾向で動きましたね。 本来なら先週末のシリア情勢の沈静化で…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の先週の値動きを示した チャートです。 チャートの中にあるのはレンジ予想ですが上も下も イマイチでしたね。 こちらではうまくやれていたので最近は本家より 精度が高いとふんでいたのですが・…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米)9/7までの週の新規失業保険申請件数 【予想】33.0万件 【結果】29.2万件 毎週出るアメリカの雇用の指標ですが30.0万人 を切る結果となりました。 チャー…

東京時間の米ドルの見通し 次期FRB議長次第?

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日のアメリカの株価は上昇で推移している 割にはドル円は100円を割って東京に戻って 来ました。 これまでの急ピッチな上げの動きに利確で反応 している相場展開で…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の今週これまでの 値動きを示したチャートです。 窓明けから弾けて上昇して100.50を超えて 行きましたが現在は100円付近で推移しています。 シリア情勢と東京のオリンピック招致が今週の 値動きの…

東京時間の米ドルの見通し リスクONの要因

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日のドル円相場は右肩上がりで推移しました。 ・シリアが化学兵器破棄 ・日本の消費増税に伴う成長戦略期待 ・中国の株価の堅調 特にシリア情勢危機後退は市場に…

東京時間の米ドルの見通し 中国の指標

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の10分チャートです。 昨日から今日までの動きを見るのに丁度良かったので この時間軸を出してきました。 ご覧のとおり東京のオリンピック招致を受けて 100円を捉えた後は利確の売り。 NY…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 東京のオリンピック招致でリスクONでスタート した今週のドル円相場。 中国の指標も日本のGDPも無事通過しました。 オリンピック招致のリスクONは今夜まででしょう。 今夜は…

窓明けの米ドル オリンピック効果

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 いち早くOPしたオセアニア市場での ドル円は朝5:00現在 99.60で推移しています。 先週末より大きく上昇してスタートしております。 ひとまずオリンピック効果が出ているようですね。 今日はこれから日本…

今週の見通しの動画

為替・FX ブログランキングへ 今週の見通しの動画です。 今週は長期展望的な話をしております。 よろしければご覧くださいね。 今週も予想レンジをたててみました。 にほんブログ村 こちらに書いておきますね。 よろしければご覧くださいね。 先週はレンジ予…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、米ドル円の日足チャートです。 7月後半以来の100円越えを達成した先週の ドル円相場。 先週のアメリカの雇用統計の結果を受けて急落 して終えました。 ですが、先週の主要な経済指標は軒並み良い感じ で通…

今週のレンジ予想の結果

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の今週の値動きを示した チャートです。 今週は週初めからリスクONの動きに なりましたね。 中国のPMIの良すぎるほどの結果を受けての上昇 やアメリカの経済指標の軒並みの良化を受けての上…

昨日の雇用統計 QE縮小は予定通り

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米)8月非農業部門雇用者数 【予想】+18.0万人 【結果】+16.9万人 【指標】(米)8月失業率 【予想】7.4% 【結果】7.3% 昨日のアメリカの雇用統計の結果です…