fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

窓開けの米ドル・クロスドル戦略

2012y09m17d_081942323.jpg

おはようございます。

これは、米ドルの1分チャートです。

今週の窓開けの米ドルは10pほどの下落でスタート

しています。

先週のQE3後は日銀のレートチェックが入り77.10台から

急上昇しました。その流れが今は落ち着き始めている感じ

です。

今週週の米ドル/円のレンジは


為替・FX ブログランキングへこちらに書いておきます。

よろしければご覧ください。

さて、東京時間の米ドルの見通しですが本日東京市場敬老の日

でお休み薄商いで荒い値動きが予想されます。

とりあえずアジアの株価に注視しながら仕掛ける場所を探ろうかと

思います。

QE3後のクロス米ドルは軒並み上昇しています。

顕著にその動きが見て取れるのは米ドル/豪ドルのペアです。

そのチャートがこちらになります。

2012y09m17d_082533339.jpg

8月に着けた1.06台を一時つけましたが米ドルは豪ドルに対して

弱くなっています。もっとメジャーなドル/ユーロの組み合わせは

もっと顕著に値動きしていますね。1.31まで上昇しています。

ドル/円に関して言えば昨日の本家の豪ドルブログでもここでも書きましたが

米10年債の値動き次第といえそうです。

投資に質の転換になるのか??米10年債の値動きに注視しながら長期に仕掛ける

場所を探りたいですね。

先に書いた米ドル/豪ドルのペアでは短期的に米ドルが市場にあふれている状況

を考えればこのペアでショートで仕掛ける場面も出てこようかと思います。

いずれにしても水曜日の日銀政策決定会合の動きをみてからこのペアでは仕掛けようかと

思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ