fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京時間の米ドルの見通し

« スポンサードリンク » (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); おはようございます。 これは、米ドル円の今週これまでの 値動きを示したチャーとです。 先週と違いボラの大きな展開になっている 週前半戦。 本家では早くもレンジ予想が機能し…

欧州時間の米ドルの見通し ギリシャ問題で動く

こんばんわ。 今日のクロス円はリスクOFFの 方向へ動く展開になりましたね。 ギリシャで次期大統領選出の3回目 の選挙があったのですがこれも決まらず。 再びギリシャショックになろうとしております。 財政緊縮巡る問題になります。 近い将来の日本?とま…

東京時間の米ドルの見通し

おはようございます。 これは、米ドル円の窓明けからの 値動きを示したチャーとです。 上下70pの値幅で動いておりますね。 チャンスはありましたが理由なき 値動きになっておりますので入れる ところはありませんでした。 アメリカの株価はヨコヨコで推移。…

欧州時間の米ドルの見通し 閑散相場ですが・・。

こんばんわ。 今日のクロス円はドル円で 少し調整の動きが見られましたね。 それ以外は上昇で推移しておりました。 今夜の欧州時間から実質2015年度入りに なります。 先週はレンジ予想のスイングのみでしたが 欧州勢の参戦を期待していつもの値幅は 狙えそ…

窓明けの米ドル

おはようございます。 いち早くOPしたオセアニア市場での ドル円ですが5:00現在120.30で推移 しております。 今週ははrファンの窓明けに なり相違ですね。 今日の日経平均で18000円が 目途になるかと思います。 今週の見通しの動画です。 (クリックする…

今週の見通しの動画

今週の見通しの動画です。 (クリックするとユーチューブへ飛びます。) 今週は年マタギですね。 閑散相場かもしれませんし弾ける 値動きに発展するかもしれませんので 注意です。 チャンスがある時には入れる 準備をしたいと思います。 2015年度相場入りし…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

こんにちわ。 これは、米ドル円の日足チャートです。 長い時間軸で出してみましたがこれほど までに円安が進んでいることが良く判りますね。 ・日銀の2段階の金融緩和 ・アメリカの金利利上げの織り込み この2つの要因が道ドルと円の 力差が顕著にでてきて…

今週の米ドルの値動き

おはようございます。 これは、今週のドル円の値動きを 示したチャーとです。 週中の更新でも書きましたが週後半戦 で値動きが決した1週間になりましたね。 個人的にはレンジ予想の上限120.40として おりました。 そこからのショート参戦で30p抜き出来た …

欧州時間の米ドルの見通し ボラの少ない展開

こんばんわ。 今日の日経平均株価は小動き でしたね。 海外の参加者が総じてお休み中。 これも仕方のない展開でしょうか? 国内・11月 毎月勤労統計調査・現金給与総額(前年比) 前回:+0.5%(改訂:+0.2%) 予想:+0.4% 結果:-1.5% この指標のように国民…

東京時間の米ドルの見通し 日本のイベント

おはようございます。 これは、ドル円の5分チャートです。 昨日の更新でも書いたように今週の レンジ予想は機能してくれました。 ですが、週中のエントリーはまだできておりません。 週前半戦でしかチャンスはなかったかと思います。 為替では今日が新年度…

欧州時間の米ドルの見通し 閑散相場

こんばんわ。 今日のドル円相場は120円を切る ところまで調整が進みましたね。 ですが。、そこからは底堅い値動き で推移。 個人的にはこの値動きのおかげで プチスイングが完成しました。 思ったより耐えた今回のポジ取りでしたが 閑散相場入りを前によ…

東京時間の米ドルの見通し

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米) 週次新規失業保険申請件数 【予想】29.0万件 【結果】28.0万件 アメリカの雇用の指標は無事通過。 アメリカは半日取引になり株価はこれを 好感して史上最高値を更新して東京に 戻っ…

欧州時間の米ドルの見通し 閑散相場入り

こんばんわ。 今日のクロス円は米ドルの調整の 値動きがありましたね。 一気に121円台に行くにはエネルギー 不足のように思えます。 週座前半戦で動く見立てはあって おりましたが値幅の出るネガティブ方向に エントリーしていた為に値幅が獲れません。 …

東京時間の米ドルの見通し 18000㌦の株価

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 強いアメリカの経済を示す指標とクリスマス休暇 入り前の仕掛けで動く展開になりましたね。 【指標】(米) 第3四半期GDP・確報値 【予想】[前期比年率]+4.3% 【結果】[前期比年率]+5.0% アメリ…

米ドルアナライズの記事更新 下方向への値動きに注視

こんにちわ。 米ドル見通し 短期見通し 12.23 市場参加者が少ない少ない展開 ですが、定石通りに動いていない ドル円相場。 その辺りを考慮するともう一段階の 上昇よりも少し調整の動きにエントリー した方がいつもの値幅が獲れると判断 しました。 その通…

東京時間の米ドドルの見通し 120円突破

おはようございます。 これは、米ドル円の窓開けからの値動きを 示したチャートです。 市場参加者が「少なくなった昨日でしたが ドル円では120円を突破しております。 アメリカの株価は市場最高値を更新 して東京に戻ってきました。 アメリカの住宅指標は…

欧州時間の米ドルの見通し 住宅の指標

こんばんわ。 今日のクロス円は小動きでしたね。 日経平均株価も低いボラでヨコヨコと 閑散相場らしい値動きに。 あす以降もこんな感じかもしれませんね。 海外勢は完全にやる気がありませんが 残った残党の仕掛けの動きに要注意ですね。 ロシアの大手銀の話…

窓明けの米ドル

おはようございます。 いち早くOPしたオセアニア市場での ドル円相場ですが5:00現在119.55で 推移しております。 今週の窓明けは少し上で スタートしそうですね。 今週も予想レンジをたててみました。 為替・FX ブログランキングへ こちらに書いておき…

今週の見通しの動画

今週の見通しの動画です。 (クリックするとユーチューブへ飛びます。) 今週で今年最後の取引に なりますね。 週前半戦が激しく動きそうですので 注視したいところですね。 今週も予想レンジをたててみました。 為替・FX ブログランキングへ こちらに書いて…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

こんにちわ。 今週で2014の取引もほぼ終わりに なりますね。 海外では本格的な休暇入りまで あと僅か。 というかもう一部の市場参加者はお休みに 入っているかと思います。 ですので、先週・先々週yと激しいボラの 大きな動きになっております。 果たして今…

今週のレンジ予想の結果

おはようございます。 これは、米ドル円の今週の値動き を示したチャーとです。 今週のレンジ予想の結果ですが ご覧の通りオーバーシュートがあったものの 上手く良い値幅をGETできました。 上値が重い想定は当っておりましたが 下値がこんなにいくとは・…

欧州時間の米ドルの見通し イベントなき今夜

こんばんわ。 今日の日経平均株価は良い値幅 で上昇していましたね。 2日連続での高騰になりました。 リスクONの状況ですが120円を 目指すに日柄が悪すぎる印象。 クリスマス休暇入り前に新たな ポジション取りは考え難くこれまで の反対売買の手仕舞いの…

東京時間の米ドルの見通し FOMC効果継続

おはようごじざいます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今週もボラの大きな展開になっていますね。 【指標】(米) 週次新規失業保険申請件数 【予想】29.5万件 【結果】28.9万件 ・アメリカの雇用の指標の良化 ・FOMCの余波継続 ・原油安の恩恵 …

欧州時間の米ドルの見通し フィリーの数値

こんばんわ。 今日の日経平均株価はかなり 良い感じで上昇しましたね。 18000円台も視野に入りそうな ところまできております。 昨日のFOMCの効果でしょうか全面高 で推移した日経平均株価。 これまで121円~115円という調整の 真ん中付近におりますの…

東京時間に米ドルの見通し FOMCでレンジ予想は投資になる!

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 FOMCで弾ける動きになったドル円相場。 「相当な期間」の表現を修正し 「利上げ開始まで辛抱強くなれる」に修正これが株価市場にも債権市場にも 好影響を与える結果になりました。 株高・債…

ラリートレード参戦 FOMCのシナリオ

こんばんわ 米ドル見通し ラリートレード 短期見通し 12.17 今夜のアメリカのFOMCでのシナリオ を描きラリートレードで参戦しようかと 思っております。 今朝ほども良い値幅がGETできましたので 今回も期待したいところです。 今週の見通しの動画 (…

欧州時間の米ドルの見通し FOMCの文言

こんばんわ。 今日のクロス円は米ドルのボラの 大きな展開は変わらずでしたね。 クリスマス休暇入り前に原油安が こんなに進むとは・・・。 これによりロシアの通貨が急激に価値を 下げる結果になっています。 ウクライナ情勢による経済制裁もありますので …

東京時間の米ドルの見通し ボラの大きな展開

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 上下200p動く激しい相場展開になって いますね。 アメリカの雇用統計の時より ボラが大きな展開になっております。 今夜のFOMCを前に小動きが定石ですが ・原油安 ・ロシアルーブル急落 ・…

欧州時間の米ドルの見通し

こんばんわ。 これは、今週これまでの米ドル円の値動き を示したチャートです。 先週は400pのボラがあったわけですが 今週も負け時劣らずのボラが発生 しておりますね。 120円のロングを保有している方には少し キツイ展開になってきているように見えま…

東京時間の米ドルの見通し

おはようございます。 これは、米ドル円の窓明けからの値動き を示したチャートです。 【指標】(米) 12月ニューヨーク連銀製造業景気指数 【予想】12.00 【結果】-3.58 アメリカの景況感の指標は大幅に崩れる 展開になっております。 これは2年ぶりの悪い数…