fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

欧州時間の米ドルの見通し9/14

2012y09m14d_203401526.jpg

こんばんわ。

これは、米ドルの今週の値動きを示したチャートです。

ご覧のとおりQE3発動で大きく動きましたね。

というか昨日の77.12をつけたときはやはり

日銀のレートチェックが入った模様ですね。

慌てた筋の連中が動いた様子が垣間見れますね。

でも不思議だと思いませんか??

なぜQE3発動されたのに米ドルの価値が上昇しているんでしょう??

市中に米ドルが多くでまわるよ~と言っているのに円を売ってドル

を買っているんですよ!

理屈については本家の豪ドルブログの今週の見通しに書きます。お楽しみに!

それでは今夜値動きしそうなイベントはこちらです。

21:30(米) 8月消費者物価指数

21:30(米) 8月小売売上高

22:15(米) 8月鉱工業生産

22:55(米) 9月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値

特に21:30の指標では予想と結果が乖離すると値動きしそうです。

21:30→22:15→22:55の順にPCに張り付き5~10p値動く場面を待とうかと

思います。

米の先物の株価現時点で50ドルほど上昇しています。

その流れに乗って78.00に乗せるのか?今日のポイントに

なりそうです。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ