fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

欧州時間の米ドルの見通し9/21

2012y09m21d_175530776.jpg

こんばんわ。

これは、米ドルの5分チャートです。

朝、ブログランキングで公開していた指値ですが

そこまで下がることなく欧州時間にきました。

アジアの株価が堅調に推移していましたし仕方ないですね。

今日は、クロス円が軒並み上昇している中米ドル/円のみ

下落という値動きです。

ユーロに引っ張られる形で上昇しているクロス円。米ドル/円では

違うバイアスが働いているんですね。そもそも為替取引はその2か国

での通貨の力具合で決まるものですもんね・・・・。

さて、今夜の値動きしそうなイベントですが主だったものはありません。

ですので株価に連動する値動きになろうかと思います。

2012y09m21d_180554899.jpg

そして、これは米の10年分の株価のチャートです。

ご覧のとおりリーマンショック後の値を超えて上昇してきています。

このブログでもたびたびお伝えしている史上最高値まで500ドル

迫ってきています。

逆にいうと伸びシロがあと500ドルしかないんですよね。

史上最高値の時はもっと雇用は多かったですしQEシリーズ発動

でむりくり株価が支えられているように思えて仕方ない株価に見えます。

巻き戻しが怖いのはチャートをご覧いただいてもお分かりですよね?

さて、今夜の戦術ですが「引き付けてのロング」です。

主だった経済指標もなく株価と10年債の利回り次第で値動きしそうな

米ドル/円「ツールの分析」でサポート付近に指値をいれておこうかと

思います。
為替・FX ブログランキングへこちらに書いておきますので

よろしかったらクリックしてご覧ください。

2012y09m21d_180202833.jpg

そして、これは豪ドル/米ドルのチャートです。

FRBの策が功を奏して米ドル安になっています。このペアでも急激に

巻き返してきていますね。特に今日の巻きも戻しは本家豪ドルブログに書いておきます

が急激すぎますね。このペアのショートでも良さそうかな・・・・。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ