fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの値動き9/22

2012y09m22d_114515213.jpg

こんにちわ。

これは、米ドルの今週の値動きを示したチャートです。

今週の米ドルは久々に動いた1週間でした。

日銀の金融緩和により一時79.20台乗せましたが

主要3中央銀行の緩和策が市場で比べられて

FRB>ECB>日銀

というような評価になり

円>米ドル>ユーロ

という力関係になりました。

結局円高でしたね。

ECB・FRBが無制限問う文言あったにも関わらず、日銀は10兆円というもの

でした。これで週仲で通貨のバイアスが決まったように思えます。

結局はFRBが一番賢かったってことですね。

昨日のブログでも書いたように米の株価は史上最高値であと500ドル

まで迫っているなかでQE3発動という戦術をとってきたFRB.

今年の11月に大統領選挙を控えています。仮にロムニー候補が当選すれば

バーナンキ議長はクビ確実。次のFOMCでは仕掛けづらい展開だったので

今回のQE3は現在のところ功を奏していますが以前お話し下ように

米10年債の利回りが上がりだせばこの動きが逆に行きそうです。

引き続き米10年債の利回りに注目していきたいと思います。

皆様は今週の取引はいかがでしたか?週末はFXのことを忘れて

ゆっくりお過ごしください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ