fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

欧州時間の米ドルの見通し9/26

2012y09m26d_175350063.jpg

こんばんわ。

これは、米ドルの5分チャートです。

東京時間の米ドルはいつも通りの小動きでした。

17:00を回ると「仕掛けの動き」ですね~動きました。

ユーロ/円も100円を割ってきています。

これは、スペインの10年債の利回りが上昇しています。

その理由はスペイン中銀が第3四半期の国内総生産(GDP)が急激な落ち込み

となる可能性を指摘したことによるものです。

政局が不安定な現在の日本では手は打てない状況ですね。安住財務大臣

「口先介入」も全く効果なし。更なる円高は続くのか?

今夜、値動きしそうなイベントです。

23:00 (米) 8月新築住宅販売件数

23:00(独) バイトマン独連銀総裁、会見

米のファンダメンタルとユーロの実質的な主であるドイツ要人の発言

に注目しております。

前者はQE3の資金流入先である住宅セクターの指標です。まだQE3は行われて

いませんがこの指標が予想と結果が乖離すると値動きしそうです。

後者はギリシャ・スペインの債務国に関する救済のネタが出るようだとユーロ

が巻き戻してくるかと思います。

そして、こちらが度々だしている豪ドル/米ドルのチャートです。

2012y09m26d_181141950.jpg

こちらのペアでは豪ドルの勢いが失われていることが判りますね。

現在はユーロに連動している豪ドル。今日の材料は23:00に集中しています。

この時間帯では仕掛ける場所が出てきそうです。

今夜の戦術は引き続き「引き付けてのロング」です。


為替・FX ブログランキングへこちらに指値は書いておきますね。

よろしければクリックしてご覧ください。

豪ドル/米ドルでもユーロの動き次第ではチャンスが来そうです。

現在、噂されているスペインの国債格下げが起きないようだとリスクONに

なりやすいと思います。ですので今夜もユーロ圏債務問題のヘッドラインニュースには

要注目な1日です。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ