fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

東京時間の米ドルの見通し9/21

2012y09m21d_070342858.jpg

おはようございます。

これは、米ドルの5分チャートです。

チャートのなかの記事にあるように中央銀行の策が出揃い

重要経済指標に連動する値動きになってきました。

21:30発表

【指標】(米)9/15までの週の新規失業保険申請件数

【予想】37.5万件

【結果】38.2万件

23:00

【指標】(米)9月フィラデルフィア連銀景況指数

【予想】-4.5

【結果】-1.9

チャートの中にあるように23:00の指標では大きく動きました。

ここでスキャル。

78.15ロング→78.25利確できました。

昨日のブログでも書きましたが23:00に指標は度々値動きの材料になります。

今回も2.5倍近くよく発表されたおかげで上昇しました。

逆に21:30付近でも雇用関係の指標が悪く発表されたおかげで下げに拍車

がかかりおおよそ40分で20p近く下げる展開になっています。

これからも重要指標前では仕掛けること出来そうですね。

2012y09m21d_071311726.jpg

そして、これが今週の米ドルの値動きを示したチャートです。

ラインは窓開けの値です。金融緩和があったのにもかかわらず対ドルでは上昇しています。

これは、昨日も書きましたがFRBの戦術が1番うまかった証でもありますね。

自国通貨安+自国株高に導いていったのだから・・・。

さて、東京時間の米ドルですが主だった経済指標はありません。

引き続き株価とコモデティに連動する値動きになりそうです。

昨日、米の株価は19ドル近く上昇。3日連続で続伸しています。史上最高値付近まで

上限があと500ドルしかありませんがこちらは緩和効果が出ているのでしょうか?

東京時間の戦術ですが引き付けてのロングです。引き付ける場所は


為替・FX ブログランキングへこちらに書いておきます。

よろしければクリックしてご覧ください。

今日の焦点は窓開けまで戻せるのか?

ここに注目していきたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ