fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州時間の米ドルの見通し 110円はすぐそこ?

こんばんわ。 今日の日経平均株価は16000円に 迫る値動きでしたね。 いつもここ付近で粘る形が多いのですが 年金運用の方法が変わればチャンスが あるかも。 強いドルの復活で円安になっております。 ですが、円安にも関わらずガソリンの値段 下がっているよ…

東京時間の米ドルの見通し 良好なGDP

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 チャートの下に示したのは今週のレンジ予想 ですが、アメリカのGDPの好結果で今週のレンジ予想は 投資になってくれました。 【指標】(米) 週次新規失業保険申請件数 【予想】28.3万件 【結果】…

欧州時間の米ドルの見通し アメリカのGDP

こんばんわ。 東京時間では109円に安定していた ドル円相場。 仲値で少しでも安くドルを確保しておこうとの 思惑なんでしょうか?? 朝の更新でもお伝えしたように都合3つの ポジ取りは利確済。 今後の値動きは大まかなレンジとみておりますので ある程度…

東京時間の米ドルの見通し FOMC後

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 FOMCはコンセンサス通りの内容 でしたね。 ・量的緩和の終了を決定 ・量的緩和終了後も相当な期間は低金利を維持する可能性 これにより米ドル買いクロス通貨売りで 推移しました。 先週来の保…

欧州時間の米ドルの見通し FOMC後は?

こんばんわ。 今日の日経平均株価は200円を超える 上昇で推移。 為替も堅調でしたね。 先週来の保有ポジ 109.00ロング 107.70ロング 105.30ロング この3つのポジを現在ホールド中。 さて、ゴールが見えてきました。 今夜のイベント次第ですが・・。 こん…

東京時間の米ドルの見通し 往ってこいの相場

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米) 9月耐久財受注 【予想】[前月比]+0.5% 【結果】[前月比]-1.3% 【指標】(米) 10月消費者信頼感指数 【予想】87.0 【結果】94.5 この2つの指標に翻弄された昨日の欧州時間。 凄い値…

欧州時間の米ドルの見通し 耐久材

こんばんわ。 今日の日経平均株価は3桁を超える 下げで推移。 日銀要人の発言が嫌気されたとのこと。 金融だけで景気を浮上されられる限界 が見えてきたのかもしれませんね。 アメリカは今夜からFOMCです。 コンセンサス通りのないようなら ドル買いで動い…

東京時間の米ドルの見通し FOMC待ち

おはようございます。 これは、ドル円の窓あけからの値動きを 示したチャートです。 上窓でスタートした今週のドル円相場でそたが その後はご覧の通り108円を割る展開になりましたね。 アメリカの株価は小幅にしか動かない展開。 週中のFOMC待ちも展開に…

欧州時間の米ドルの見通し

こんばんわ。 この報道が東京時間でありましたが クロス円は動きませんでしたね。 今週は上に窓を明けてスタートしましたが その後は108円を切る展開でしたね。 日経平均株価は小幅上昇。週明け で市場参加者は手がかりを求めているんでしょうか?? 今夜の…

窓明けの米ドル

おはようございます。 いち早くOPしたオセアニア市場での ドル円相場ですが5:00現在108.35 で推移しております。 今週の窓明けは上に窓を開けてスタート しそうですね。 今週の見通しの動画 (クリックするとユーチューブへ飛びます。) NYでのエボラ出…

今週の見通しの動画

今週の見通しの動画 (クリックするとユーチューブへ飛びます。) NYでのエボラ出血熱患者のニュースはアメリカでは 大きく報道されております。 これが経済に波及する材料として ・旅行業界 ・医療業界 ・風評被害の増大 このあたりが考えられます。 アメ…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

こんにちわ。 先週はアメリカの企業の好決算が結果的に ドル円相場を押し上げた週となりましたね。 また、エボラ出血熱のNYで感染者が出た 報道で円買い。 更にカナダの銃撃事件によるリスクOFF。 トリガー要因になるようなイベントがありましたが 弾け…

今週の予想の結果 同値撤退と3つのポジ

おはようございます。 これは、米ドル円の今週の値動きを示した チャートです。 今週のレンジ予想の結果ですがご覧の通り 上限を大きく越える場面もありました。 ブログ表題にもあるように週末に ニューヨーク市で医師がエボラ出血熱の陽性反応 が出たことで…

欧州時間の米ドルの見通し NYでエボラ患者

こんばんわ。 今日の日経平均株価は大幅上昇 でしたね。 ですが、為替相場は逆の動きに 「NYでエボラ熱の疑いの患者に陽性反応」 この報道で円買いの動きになっております。 NYで発見されたとなると厄介かもしれませんね。 ここを起点に世界中に感染の勢いが…

東京時間の米ドルの見通し 指標<好決算

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米) 週次新規失業保険申請件数 【予想】28.1万件 【結果】28.3万件 アメリカの雇用の指標は崩れる展開でしたが 節目である30.0万人を切るところで推移。 多くの市場参加者注目する4週移…

欧州時間の米ドルの見通し

こんばんわ。 今日の日経平均は小動きでしたね。 節目である15000円を挟んだ展開。 中国のPMIは若干の良化でしたが それが値動きの要因になることは ありませんでしたね。 昨日、突如値動き要因として浮上 してきたのがカナダでの銃撃事件。 テロとの報…

東京時間の米ドルの見通し カナダの銃撃事件

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米) 9月消費者物価指数 【予想】[コア:前年比]+1.7% 【結果】[コア:前年比]+1.7% 前年比ではコンセンサス通りでしたが 前月比では少し上で発表されました。 これを好感して株価も上…

欧州時間の米ドルの見通し アメリカのCPI

こんばんわ。 今日の日経平均は大幅上昇で推移。 15000円を回復する展開でしたね。 為替はほぼヨコヨコで推移。 今夜から週後半戦ですので次の トリガーを市場は探っているのかもしれませんね。 その候補になりそうなのは明日の ユーロ圏のイベント。 E…

東京時間の米ドルの見通し

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米) 9月中古住宅販売件数 【予想】510万件 【結果】517万件 アメリカの住宅は無事通過。 これに加えてアップルの好決算、ECBの社債購入 による緩和報道があり欧米の株価は総じて上昇 …

欧州時間の米ドルの見通し 住宅の指標

こんばんわ。 中国:7-9月GDP 予想7.2%増 前年同期比7.3%増 対して中国のGDPはコンセンサスを超える 内容でしたね。 クロス円で反応下したのは豪ドルのみでした。 日経平均株価も下落で推移。 良いニュースがありましたが今の地合い では一気のリス…

東京時間の米ドルの見通し 中国のGDP

おはようございます。 これは、ドル円の窓明けからの値動きの 推移を示したチャートです。 窓明けより上で推移しており一時107.40台 付近まで来ましたがその後は107.00を割る 展開になりましたね。 窓明け付近で東京に戻って来ました。 11:00 (中国) 第3四…

欧州時間の米ドルの見通し

こんばんわ。 今日のクロス円は上昇しましたね・ ドル円でも107円に回復。 日経平均株価も15000円台を回復 してきました。 ですが、これは調整のゆり戻しに過ぎない と個人的には思っております。 日本の政局が動き出すんでしょうか?? 小渕大臣と松島大…

窓明けの米ドル

今週の見通しの動画

今週の見通しの動画です。 (クリックするとユーチューブへ飛びます。) 今週はどれがトリガーイベントになるのか? ・中国の景気後退 ・エボラ出血熱不安 ・etc これ以外がトリガーになる可能性も あります。 難しい値動きが予想される1週間になりそうです…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

こんにちわ。 先週は週前半戦でレンジ予想のプチスイング が発動して見通しをフラットへ。 その効果があり急落を回避することができました。 ですが・・・。 現在の保有ポジ 109.00ロング 107.70ロング 105.30ロング この3つのポジを現在ホールド中。 まだ、…

今週のレンジ予想の結果

おはようございます。 これは、今週のドル円の値動きを示した チャートです。 今週のレンジ予想の結果ですがご覧の通り 激しい値動きにフィットできませんでした。 ですが、週中の東京時間の米ドルの見通し 投資になったレンジ予想 この記事にあるようにレン…

欧州時間の米ドルの見通し

こんばんわ。 今週はアメリカ発での値動きに なりましたね。 これまでの株価と為替は調整とみております。 雇用の指標は現実に回復しております。 他が少し崩れても働いていれば収入はあるもの。 頼みの綱の雇用が崩れた時に投資スタイルを 変更しようかと思…

東京時間の米ドルの見通し アメリカの雇用無事通過

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日の売買方針はうまく利確できました。 【指標】(米) 週次新規失業保険申請件数 【予想】29.0万件 【結果】26.4万件 【指標】(米) 10月フィラデルフィア連銀景況指数 【予想】19.8 【結果】20.7…

欧州時間の米ドルの見通し アメリカのファンダメンタル

こんばんわ。 今日の日経平均株価は節目である 15000円を割る展開でしたね。 ・円高 ・アメリカの株安 ・エボラ出血熱不安 これらが値動き要因になっております。 個人的には為替では投機筋のポジ取り の傾きの修正と見ております。 夏場からの急上昇の反対…

東京時間の米ドルの見通し 激しい値動き続く

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米) 9月小売売上高 【予想】[前月比]-0.1% 【結果】[前月比]-0.3% 【指標】(米) 10月ニューヨーク連銀製造業景気指数 【予想】20.25 【結果】6.17 ご覧の通りアメリカの指標は崩れて …