fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

欧州時間の米ドルの見通し9/19

2012y09m19d_173959612.jpg

こんばんわ。

これは、米ドルの5分チャートです。

今日は何と言っても日銀政策決定会合でサプライズがありました。

政策金利:据え置き

・資産買入等の基金

10兆円増額 (長期国債:5兆円、国庫短期証券:5兆円)

市場コンセンサスでは5兆円程度と見られていたのですが

その2倍で日銀が動いてきました。それを市場は好感して

チャートにあるように79.20付近まで上昇しました。

ですがECB>FRB>日銀という感じのインパクトですね。

国債を無制限に買い入れるECB

「無期限」住宅 ローン担保証券(MBS)購入をするFRB

10兆円の金融緩和の日銀

無制限という文言が並ぶ欧米勢と比べると・・・・。

ですので2/14の勢いはなく79.00を行きかう値動きになっています。

でも何もしないよりはかなりマシ!当ブログで申しあげているように

あとは各国の10年債の利回りをチェツクですね。

実質それが実行利回りみたいなものですから・・・・。

さて、今夜の米ドルの値動きしそうなイベントはこちらです。

21:30(米) 8月住宅着工件数

23:00(米) 8月中古住宅販売件数

米住宅の重要な経済指標の発表があります。

2つとも無事通過すると日銀の緩和の効果とあいまってもう一段のドル高

円安の展開になりそうです。

今夜の戦術は
為替・FX ブログランキングへこちらに書いておきますね。

2012y09m19d_175552210.jpg

そして、これは度々このブログでも載せている豪ドル/米ドルのチャートです。

ご覧のとおり日銀の緩和とは全く関係のない値動きです。

米は金融緩和打ってきたのに米ドルが強く推移しています。

それは対ユーロにしてもそうですが・・・・。

これで各国中央銀行の策が出そろいました。これからは日頃の経済指標

が重要になってきます。それらを時系列で観察して通貨のバイアスを見極めて

取引していきたいものです。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ