fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

欧州時間の米ドルの見通し9/24

2012y09m24d_175851540.jpg

こんばんわ。

これは、米ドルの5分チャートです。

東京時間の米ドルは窓開けから下落。10:45には78.00を付けました。

それからはレンジの動きで上下しました。

17:00を回ると一気に下落。

78.00を割る展開になりましたが現在は78.00付近で推移しています。

これは、ドイツの経済指標の悪化を受けてクロス円が総崩れした影響

ですね。

今週のレンジはご確認いただけましたか?
為替・FX ブログランキングへこちらに書いておきます。よろしかったらクリックしてご覧ください。

今日で消す予定です。

主要中央銀行での金融緩和があったのにもかかわらず円独歩高の相場展開

ですね。ユーロを支える筆頭のドイツの指標が悪化したのもリスクOFFの動きに

動いています。欧米の先物の株価も総じてマイナス圏にいます。

さて、今夜の値動きしそうなイベントですが特にありません。

ですので、株価と10年債の利回り・ユーロ圏債務問題にニュースで動きそうです。

ファンダメンタル的には危ういはずの日本。中国問題・政局不安・竹島問題・・・。

なのに市場は円買いです。

今夜の戦術に入る前に豪ドル/米ドルのチャートです。

2012y09m24d_180916747.jpg

これは、5分チャートになりますが十分スキャル対象になりそうですね。

豪ドルの場合はボラタリティが大きいのでドイツの指標で米ドルより大きく価値が

下がるスピードが速いので行けそうです。

このペアでも稼げれば武器が1つ増えそうです。

さて、今夜の戦術ですが引き続き「引き付けてのロング」です。

米ドル/円では一連の下値付近では記入警戒もあるのでもう少し下がった場面では

買ってきたいですね。

今日は材料が薄いので激しい下げはないと思いますが指値のみ入れておこうかと

思います。

豪ドル/米ドルでも同様です。リスクOFFの流れ鮮明に見えたらショート。

引き付けて買う場面はありそうにないと思います。今夜は米ドル/円のみ

「消極的指値を入れておこうかと

思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ