fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の米ドルも見通し レンジ予想

こんにちわ。 これは、ドル円の日足チャートです。 右肩上がりで推移しているドル円相場ですね。 先週はレンジ予想が機能してくれて 上手く良い値幅をGETすることができました。 今週もバシッと行きたいところですが如何せん 月初めです。 イベントが多す…

今週のレンジ予想の結果

おはようございます。 これは、ドル円の今週の値動きを示した チャートです。 今週のレンジ予想の結果ですがご覧の通り 上値からのショート参戦でうまく良い値幅 をGETすることが出来ました。 118.50ショート→118.00 50p利確 週前半戦で良い値幅を獲るこ…

欧州時間の米ドルの見通し

こんばんわ。 今日の日経平均株価は上昇 でしたね。 12月相場の期待の買いとのこと。 果たして真意は?? 理由付けのある値動きは参戦しやすい のですがそうでない値動き起こるのが 今夜のような薄商いの時。 皆様もポジション調整は慎重に行ってください…

東京時間の米ドルの見通し OPECで動く

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日はアメリカは感謝祭値動きの 要因が乏しい展開でしたね。 【指標】(独) 11月失業者数 【予想】-0.1万人 【結果】-1.4万人 【指標】(独) 11月失業率 【予想】6.7% 【結果】6.6% 値動き要因…

欧州時間の米ドルの見通し 感謝祭ですが

こんばんわ。 今日の日経平均株価は小動きでしたね。 アメリカの強弱入り混じる指標と小幅な 株価の動きでは仕方のないところ。 今夜はアメリカは感謝祭で休場。 値動き要因があるのはユーロ圏に なります。 今夜のイベントですが 17:55 独 11月雇用統計 22:…

東京時間の米ドルの見通し アメリカの指標の結果

おはようございます。 これは、米ドルの昨日の値動きを示した チャートです。 オセアニア通貨は凄いボラがあったのですが 材料のあった米ドルはこうしてみるとあまり 動かない展開になっております。 【指標】(米) 10月耐久財受注 【予想】[前月比]-0.6% 【…

欧州時間の米ドルの見通し アメリカのイベント

こんばんわ。 今日の日経平均株価は小動き でしたね。 このところアメリカの株価のボラが 低いので仕方のないところ。 それと同じくしてユーロドルのボラも 低いですね。 ユーロは追加緩和の織り込みが終了したんでしょうか? いやいや個人的にはまだ相場は…

東京時間の米ドルの見通し 感謝祭前

おはようございます。 これは、ドル円の昨日からの値動き を示したチャートです。 昨日の日銀の政策決定会合の要旨 がでましたが先月の金融緩和が 薄氷を踏む展開で金融緩和に至った経緯が 読み取れると円買いの動きへ。 その後の日銀の黒田総裁の会見で「過…

欧州時間の米ドルの見通し 調整の動き?

こんばんわ。 今日のクロス円ですが下落の方向で 推移していましたね。 特にオセアニア通貨の下落はかなり キツイものがありました。 イベントはなかったものの調整の 動きといったところでしょうか?? 日経平均は小幅の切り返す展開でしたね。 値動き要因…

東京時間の米ドルの見通し

おはようございます。 これは、米ドル円の窓明けからのチャートです、 先週の中国のサプライズの利下げが アメリカの株価の援護射撃になっていますね。 ドイツの景況感の指標もそれに寄与しております。 ドル円も窓明けから良いチャートアクションで 推移。 …

窓明けの米ドル

おはようございます。 いち早くOPしたオセアニア市場での ドル円相場ですが5:00現在117.90で推移 しております。 今週は値幅の少ない窓明けでスタート しそうですね。 米ドル見通し 11.23 (クリックするとユーチューブヘとびます。) 今週も予想レンジを…

今週の見通しの動画

米ドル見通し 11.23 (クリックするとユーチューブヘとびます。) 今週も予想レンジをたててみました。 為替・FX ブログランキングへ こちらに書いておきますね。 よろしければご覧くださいね。 週中はcozyアナライズ (米ドルチャート見通し) でチャート分…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

こんにちわ。これは、米ドル円の日足チャートです。ロング参戦なら勝てる相場展開になっていますね。・日銀の金融緩和・アメリカの量的緩和終了・中国・ユーロ圏の金融緩和世界2.3位の国とその次の経済圏である国が緩和をしているのに対しアメリカは緩和…

今週のレンジ予想の結果

おはようございます。 これは、今週のドル円の値動きを示した チャートです。 今週のレンジ予想の結果ですがご覧の通り 散々な結果に終わりました。 ですが、ラリートレードの詳細 週中の米ドルアナライズで公開したように一連の 上値までのロングそしてショ…

欧州時間の米ドルの見通し

こんばんわ。 今日のクロス円は日本の麻生大臣 の円安牽制発言で値動きする展開へ。 ドル円が一番値幅がありましたね。 押し目狙いが巷のトレンドのようですが 個人的にはそれはどうかな?? 昨日のラリートレードで上値まではロング上値からはショート この…

東京時間の米ドルの見通し

おはようございます。 これは、米ドル円の15分チャートです。 cozyアナライズ (米ドルチャート見通し) で公開した一連の上値まではロングでついて行き 118.40からはショート参戦しておりましたが 一時、119.00を伺うくらいの強い円売りに なりましたね。…

欧州時間の米ドルの見通し アメリカ10年債

こんばんわ。 今日の日経平均は小幅な値動き でしたね。 昨日の動画解説ですがここでもお話 したようにアメリカの実質金利であるアメリカの 10年債の利回りが回復の兆しを見せてきております。 これが回復すると磐石な状況となりドル一強の時代 に突入する…

東京時間の米ドルの見通し プチスイング損切り

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 cozyアナライズ (米ドルチャート見通し) 昨日のこちらで動画解説を公開致しました。 今週のレンジ予想よりも大幅に超えている現状で したが先ほどのFOMCで弾ける値動きへ。 この上下の値動…

欧州時間の米ドルの見通し アメリカの指標

こんばんわ。 今日の日経平均はヨコヨコの値動き でしたね。 解散という事実が出て反応したのは ドル円相場でした。 今週これまで117.00というところでは跳ね返されて きましたが東京時間では117.20台も ありました。 これから週後半戦です。 事実催促相場を…

東京時間の米ドルの見通し 往ってこいの値動き

おはようございます。 これは、昨日のドル円の値動きを示した チャートです。 昨日の更新でもお伝えした通り安倍総理の 衆院解散の会見で値動きする展開になりましたね。 アメリカの株価堅調ユーロ圏の指標堅調という事で 往ってこいの流れになりました。 基…

欧州時間の米ドルの見通し

こんばんわ。 今日の日経平均は昨日の半値 戻しくくらいの上昇で推移。 日本の衆院解散はリスクONで相場 は捉えておりますね。 個人的には時間稼ぎに過ぎないと思います。 消費増税延期でどこまで経済を回復させる ことができるのか? 時間が迫っていること…

東京時間の米ドルの見通し 事実売りは??

おはようございます。 これは、窓明けからのドル円の値動きを 示したチャートです。 日本のGDPの大幅悪化で弾ける 動きとなりましたがジリジリと戻し窓明けの 水準まで戻ってきているドル円相場になって おります。 日経平均は今年2番目の下落幅になりま…

欧州時間の米ドルの見通し

こんばんわ。 日本のGDPの結果ですが 国内・3Q-実質GDP(前期比) 予想:+0.5% 結果:-0.4% 国内・3Q-実質GDP(年率) 予想:+2.2% 結果:-1.6% コンセンサスよりかなり弱い数値 でしたね。 これで消費増税は回避??なんでしょうか? 黒田総裁が薄氷を踏む思…

窓明けの米ドル

おはようございます。 いち早くOPしたオセアニア市場での ドル円相場ですが5:00現在116.50 で推移しております。 今週は上方向に窓を開けて スタートしそうですね。 今週の見通しの動画です。 (クリックするとユーチューブへ飛びます。) 今週はこれまで…

今週の見通しの動画

今週の見通しの動画です。 (クリックするとユーチューブへ飛びます。) 今週はこれまで織り込まれた値動きに 事実という答えがでます。 今週も予想レンジをたててみました。 為替・FX ブログランキングへ こちらに書いておきますね。 よろしければご覧くだ…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

こんにちわ。 ドル円相場はかなり日本の政局を織り込んだ 値動きになっていますね。 アメリカの好調な経済と比べると増税の ダメージからようやく脱してきた感の ある日本。 それrに追い打ちをかける政策である消費増税 ですが衆院の解散の大義になるんでし…

今週の米ドルの値動き

おはようございます。 これは、今週の米ドル円の値動きを示した チャートです。 ご覧の通り急加速で円安が進んでいることが 判りますね。 今週の振り返りですが ・日本の衆院解散が織り込まれる形に ・アメリカの株価は史上最高値を更新 ・ユーロ圏の指標は…

欧州時間の米ドルの見通し アメリカの小売り

こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 ご覧の通り週末ですが値を上げているドル円相場。 116円が板についてきましたね。 為替相場は思惑で大きく動きます。 逆に事実が出るとその動きは止まります。 来週には衆院選の解散が現実になるのか?? …

東京時間の米ドルの見通し

おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米) 週次新規失業保険申請件数 【予想】28.0万件 【結果】29.0万件 週一のアメリカの指標は崩れる形になりましたが 節目である30.0万人を切る内容でした。 チャートのように少し弾ける値…

欧州時間の米ドルの見通し

こんばんわ。 今日のクロス円は穏やかな値動きに なるかと思いきや豪ドルだけは激しい 値動きになりましたね。 RBA要人の緩和発言です。 アメリカやユーロ圏や日本などが 緩和する規模が違いすぎるので 効果は限定的ですがポーズは示して おかねばなりません…