fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2012y09m20d_181425067.jpg

こんばんわ。

これは、米ドルの5分チャートです。

今日の東京時間では転げ落ちる感じで米ドル/円は下落

していきました。

一時は78.06付近での値動きになりました。

これは昨日の欧州時間の見通しでも書きましたが

中央銀行の緩和が出揃ったのですが日銀に対する市場の評価

が一番低いということを嫌気してこのような下落で反応して

います。

ECB・FRBともに無制限という文言がついていました。

ですが日銀のみ最大10兆円ということでインパクトが薄かったんでしょうね。

市場に出回る円が少ない→円買いという形でしょうか??

2012y09m20d_182148324.jpg

それが顕著に出ているのがクロスドルのペアですね。

これは、豪ドル/米ドルのチャートになります。

このペアでは顕著に米ドルが弱くなっていることわかります。

本家豪ドルブログで扱う予定のユーロ/豪ドルもヨコヨコなチャートアクション。

円>ユーロ>米ドルといった形でしょうか。

特に米ドルは今回の緩和で株高になっています。史上最高値まであと500ドル

近辺です。一番中央銀行の采配が正しかったのはFRBだったのかもしれませんね。

なぜなら自国通貨安+自国株高に持っていけたのだから・・・。

さて、今夜の値動きしそうな重要指標ですがこちらになります。

21:30(米) 9/15までの週の新規失業保険申請件数

23:00(米) 9月フィラデルフィア連銀景況指数

この2つになります。

主要中央銀行の策が出揃い一応リスクONになっている相場状況に見えます。

良い数値には敏感に反応してきそうです。

指標まえで仕掛ける場所を探りたい所です。

「ツールの分析」では
為替・FX ブログランキングへここに厚いサポートがあります。

ここに指値を入れて5~10pスキャルできればと思っています。

23:00指標が怖いですね。ここ数か月値動きの材料になったことのある

指標だけに・・・。特に23:00の値動きには注意したい所です。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ