fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、窓明けからの米ドル円の値動きを 示したチャートです。 意外とというか底堅い値動きですね。 昨日のFOMCでアメリカの好景気が伝わると 弾けるようにドル高で反応しています。 一連のレンジを破って来たの…

東京時間の米ドルの見通し FOMC後に動く

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米) 10月ADP全国雇用者数 【予想】+15.0万人 【結果】+13.0万人 政府閉鎖が影響を及ぼしたのでしょうか? コンセンサスを大きく割っていますね。 個人的に…

欧州時間の米ドルの見通し ADP

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の今週これまでの値動きチャートです。 窓明けよりした方向で推移していましたが 昨日のアメリカの株価が史上最高値を更新 したことでドル高で推移していることがわかりますね。 今週は日米の政策…

東京時間の米ドルの見通し 史上最高値のアメリカの株価

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米) 9月小売売上高指数 【予想】[前月比]0.0% +0.4% 【結果】[前月比]-0.1% +0.4% 【指標】(米) 8月S&P/ケース・シラー住宅価格指数 【予想】+12.50%…

欧州時間の米ドルの見通し 小売りの指標

米ドル円の今週これまで動き 豪ドル円のこれまでの値動き 為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは米ドル円と豪ドル円の今週これまでの値動き を示したチャートです。 ご覧のとおり窓明けより上にいる米ドルと 窓明けよりかなり下に豪ドル。 対照的…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の10分チャートです。 昨日~今日までの値動きを示していますが ご覧の通り上下30pほどしか動かない展開でしたね。 【指標】(米) 9月鉱工業生産 【予想】[前月比]+0.4% 【結果】[前月比]…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 今日のドル円相場は窓明けから上昇で推移 しましたね。 まだロングで入る地合いになくエントリー できる場面の選択に悩みますが入れるところでは 入りたいと思います。 22:15 (米) 9月鉱工業生産 今夜の重要指標…

窓明けの米ドル

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 いち早くOPしたオセアニア市場での 米ドル円ですが4:00現在97.60です。 久々の上窓でスタートしそうな今週のドル円相場 になりそうですね。 今週も予想レンジをたててみました。 にほんブログ村 こちらに…

今週の見通しの動画

為替・FX ブログランキングへ 今週の見通しの動画です。 先週の値動きの回顧から今週の見通しまで書いて おります。 今週も予想レンジをたててみました。 にほんブログ村 こちらに書いておきますね。 よろしければご覧くださいね。 週中もスイングは入れそう…

先週の予想レンジの結果+今週の米ドルの見通しレンジ予想

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、米ドル円の先週の値動きを示したチャートです。 先週の予想レンジですが上値も下値もサッパリでしたね・・・。 先々週の反動が来ているのかな?? 今週は変則で雇用統計があるなどイベントが充実 していま…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 NY時間の米ドル円相場このように上下20p ほどしか動かない展開でしたね。 【指標】(米) 8月貿易収支 【予想】-394億USD 【結果】-388億USD 【指標】(米) 10/19まで…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の10分チャートです。 昨日はこのように下落で推移する動きに なりましたね。 都合100p近く下げる展開になりましたが これには大きな要因があるわけでもなく 複数の要因が重なってこの動…

東京時間の米ドルの見通し アメリカの雇用は崩れる

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米)9月非農業部門雇用者数 【予想】+18.0万人 【結果】+14.8万人 【指標】(米)9月失業率 【予想】7.3% 【結果】7.2% 21:30に発表されたこの指標ではコ…

欧州時間の米ドルの見通し アメリカの雇用統計

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは。米ドル円の5分チャートです。 昨日・今日と東京時間でも欧州時間入り でも上昇で推移しているドル円相場。 先週のトレンドど明らかにちがいますね。 今夜のイベントですがこちらです。 21:30 (米) 9月雇…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米) 9月中古住宅販売件数 【予想】530万件 【結果】529万件 この指標で弾ける場面もありませんでしたね。 数値も乖離することがなかったも要因ですが 昨日は…

今週の見通しの動画

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 今週の見通しの動画をようやくUPすることが できました。 よろしければご覧下さいね。 今回はチャート分析に時間を割いて解説しております。 今週も予想レンジをたててみました。 にほんブログ村 こちらに書いて…

日本の貿易収支赤字拡大 ドル買いは限定的?

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日は窓明けから上昇でスタートした ドル円相場でしたね。 【指標】(日) 9月通関ベース貿易収支 【予想】-9186億円 【結果】-9321億円 この指標が少しだけ弾ける要因となっ…

窓明けの米ドルの動き

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 いち早くOPしたオセアニア市場では 5:00現在97.80台です。 3:30には97.60台もありました。クロス円の 中ではドル円が激しく動いているような印象です。 今週は雇用統計が明日発表になりますね。 一連の…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の日足チャートです。 チャートにラインを引いてみました。 一時は三角を超えて上昇局面を見せていた ドル円相場。 ですが、一連のアメリカ債務上限問題での ドル安になりましたね。 再び…

今週のレンジ予想の結果 レームダック化のアメリカ政治

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、今週の米ドル円の値動きを示したチャートに なります。 今週はアメリカの債務上限案の決着のつく週ということ レンジ予想は深めにとっていたのですが全く良いところ がありませんでしたね。 窓明けから下…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米) 10/12までの週の新規失業保険申請件数 【予想】33.5万人 【結果】35.8万人 【指標】(米) 10月フィラデルフィア連銀景況指数 【予想】15.0 【結果】19.…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 アメリカの債務問題が期限付きですが合意に達しました。 ですが、事実がでた途端にドル円は下落。 「噂で買って事実で売る」相場の格言通りに 展開したドル円相場でした。 こ…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 昨日のNY時間ではアメリカの債務上限問題 で与野党の合意へとの報道で米ドルは上昇。 クロス円も上昇に転じました。 長く続いた政治ショーですがこの動きも もうす…

東京時間の米ドルの見通し 政治ショー続く

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 【指標】(米) 10月ニューヨーク連銀製造業景気指数 【予想】7.00 【結果】1.52 21:30に発表されたこの経済指標に 反応は全くなくチャートでもよくわかりますね。 …

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の15分チャートです。 ご覧のとおり窓埋めができていなかった ドル円相場でしたが今朝の取引が始まると 弾ける動きで窓埋め完了。 これは、アメリカの債務上限案への 楽観論と4日続伸の株…

欧州時間の米ドルの見通し アメリカ債務上限案

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日は日本が休日でお休み。 窓明けより大きく下落でスタートしたドル円相場 ですが窓埋めならない状況ですね。 他のクロス円でも同様の動きが続いています。 豪ドル米ドルく…

窓明けの米ドル

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、ドル円の1分チャートです。 ご覧のとおり窓明けより大きく下落でスタート した今週のドル円相場。 アメリカの債務上限案が懸念材料となりました。 いち早くOPしたオセアニア市場では4:00 98.10…

今週の見通しの動画

為替・FX ブログランキングへ 今週の見通しの動画です。 いよいよ今週、17日に債務上限案のリミットがきます。 それについてお話ししております。 今週も予想レンジをたててみました。 にほんブログ村 こちらに書いておきますね。 よろしければご覧ください…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、米ドル円の日足のチャートです。 ご覧のとおり一度は三角持合いを超えてきたドル円 相場ですがアメリカの重要値動き要因で再び下げて 少し戻して現在に至っています。 先週末に債務上限案の与野党の合意に…

今週のレンジ予想の結果 完璧なレンジ予想

こんにちわ。 これは、米ドル円の今週の値動きを示した チャートです。 ご覧のとおり今週のレンジ予想はかなり 精度が良かったです。 上値・下値ともに20p圏内で予想すること が出来ました。 為替・FX ブログランキングへ 良くやったよ! 思われる方は是非…