fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の米ドルの値動き6/30

こんにちわ。 これは、今週の米ドルの値動きを示したチャートです。 窓明けでは80.60台だった米ドル。 今週は週前半と週後半では全く異なる値動きでした。 まずは主だった経済指標の結果はこちら。 6/25 【指標】(米) 5月新築住宅販売件数 【予想】34.7万件 …

欧州時間の米ドルの見通し6/29

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 東京時間ではユーロ圏の要人の発言で大きく動きました。 ファンロンパイ欧州連合(EU)大統領が「欧州首脳はスペインの融資に関して 返済の優先権を放棄した」と発言したことが材料を材料視されてクロス円…

東京時間の米ドルの見通し6/29

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 まずは昨日の経済指標の結果です。 【指標】(米)6/23までの週の新規失業保険申請件数 【予想】38.5万件 【結果】38.6万件 【指標】(米)第1四半期GDP・確報値 【予想】[前期比年率]+1.9% 【結果】[…

欧州時間の米ドルの見通し6/28

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 17:00からの急な下落はスペイン国債の利回りが 7%を突破したのを嫌気されクロス円が総じて下落 した模様です。 東京時間では穏やかな値動きでしたがユーロ圏債務問題は 未だに大きな火種となっていますね…

東京時間の米ドルの見通し6/28

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 昨日の米の経済指標はいい結果がでました。 【指標】(米) 5月耐久財受注 【予想】[前月比]+0.5% 【結果】[前月比]+1.1% 米の朝方この経済指標の結果を受けて米の株価は上昇していきました。 また…

欧州時間の米ドルの見通し6/27

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 ドル高/円安の値動きになっていますね。 この通貨ペアはユーロが弱いせいであまり値動きしない 展開でしたが今日は30p近く動いています。 そして、これが今週の値動きのチャートです。 窓開けで下げてきた…

東京時間の米ドルの見通し6/27

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 昨日の欧州時間の米ドルはやはり株価に連動する値動き で推移しました。 まずは、指標の結果から。 【指標】(米)4月S&P/ケース・シラー住宅価格指数 【予想】[前年比]-2.50% 【結果】[前年比]-1.9…

欧州時間の米ドルレート6/26

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 17:00に入ってからストップロスを巻き込んで の下落の動きが見られましたね。 ユーロが激しく下落していますね。99.00割れ目前の展開になってきています。 さて、欧州時間の米ドルの見通しですが主だった経…

東京時間の米ドルの見通し

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 昨日は総じて欧米株が下落しました。 ですが、米の経済指標が良く発表されました。 【指標】(米) 5月新築住宅販売件数 【予想】34.7万件 [前月比]+1.0% 【結果】36.9万件 [前月比]+7.6% 79.60ロン…

欧州時間の米ドルの見通し6/25

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 東京時間の下げはきついものになりましたね。 このブログでも書いていましたが、「理由なき米ドル高」の 先週の値動き。経済指標は軒並み悪いのに米ドルの価値が 上がるというある意味異常な状態でした。そ…

窓開けの米ドルレート6/25

おはようございます。 これは米ドルの1分チャートです。 他のクロス円とは違い窓開けで唯一上昇しての スタートとなっている米ドルです。 東京時間では主だった経済指標もなく引き続き 株価とコモデティの連動して値動きする展開 になりそうです。 一連の米…

今週の米ドルの見通し6/24

こんにちわ。 これは、米ドルの先週の値動きを示したチャートです。 週初めからロングでエントリーしていた人は200pほど 勝てていることになりますね。 先週の米の経済指標は悪いものばかりでした。 ですが、米ドルは買われるといった不思議な 値動きで推移…

今週の米ドルの値動き6/23

こんにちわ。 これは、米ドルの今週の値動きを示したチャートです。 今週は円安が大きく進みましたね。 火・水では78.80台もつけていたのに一気に80.00を越えて 80.50台もう伺う勢いで円安ドル高が進みました。 これはFOMCで量的緩和がなくかつ日本の経常赤…

欧州時間の米ドルの見通し6/22

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 今日の東京時間では日銀の追加緩和期待があり ドルは80.50まで上昇する場面もありました。 ですが15:00を回ると欧州の株価の下落を嫌気して 下落。現在は80.20台で推移しています。いつの間にか 80.00を回…

東京時間の米ドルの見通し6/22

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 チャートの中にあるのは欧州時間の見通しで書いた記事です。 【指標】(米)6月フィラデルフィア連銀景況指数 【予想】0.0 【結果】-16.6 【指標】(米)5月中古住宅販売件数 【予想】457万件 [前月比]-…

欧州時間の米ドルの見通し6/21

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 欧州時間に入り動きました。 スペインの国債入札が無事通過したこととドイツ議会の 新財政協定で合意したとの報道でクロス円は上昇しています。 これまでのリスク回避の流れが巻き戻ししてきた流れですね。 …

東京時間の米ドルレート6/21

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 昨日のFOMCでは市場予想通りの内容でした。 「ツイストオペの期間延長」については予想通りだが、 規模については予想を下 回った。 これに連動するように米の株価はそれまで前日の値付近をウロウロ…

欧州時間の米ドルレート6/20

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 今日も「ツールの分析」がバッチリでした。 79.10ショート→79.00 利益確定 もっと獲れるのでは?とよく言われますがルールを守っているので コツコツいきます。本家豪ドルの分析用に作成しているこのブログ …

東京時間の米ドルレート6/20

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 まずは昨日の経済指標の結果から。 【指標】(米) 5月住宅着工件数 【予想】72.2万件 【結果】70.8万件 【指標】(米) 5月建設許可件数 【予想】73.0万件 【結果】78.0万件 このように米の経済指標は…

欧州時間の米ドルレート6/19

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 朝方UPした記事まで下がりましたが薄利で利益確定しました。 78.90ロング→78.93利益確定 ツールの分析でオーダーが変わってきたので一旦ポジションをクローズ した形です。さて、欧州時間の米ドルですが主な…

東京時間の米ドルレート6/19

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 昨日は19:26に更新した記事の仕掛けがうまくいきました。 チャートの中の記事はそれになります。 78.90ロング→79.00利益確定 本家豪ドルもそうでしたが米ドルでも1本獲れて非常に満足です。 昨日の…

欧州時間の米ドルレート6/18

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 今週の窓開けはギリシャの選挙を受けての クロス円の買いで上昇しています。 欧州時間の米ドルですが今日は主だった経済指標もなく 株価とユーロ圏の債務問題のニュースで動きそうです。 特に米の先物は下げ…

窓開けの米ドルレート6/18

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 ギリシャ再選挙を受けて大きく上昇しての 窓開けとなりました。 米の悪い経済指標→米ドル安→QE3発動期待→米株高 というサイクルで先週末は推移していました。 今週はどのような値動きになるのか? …

昨日の米ドルの値動き

おはようございます。 昨日のブログの記事のサイクル通りに値動き してきましたね。 昨日の指標の結果はこちら。 【指標】 (米) 6月ニューヨーク連銀製造業景気指数 【予想】12.50 【結果】2.29 【指標】(米) 6月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値 【予想…

欧州時間の米ドルレート6/15

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 朝書いた記事の通り日銀は今日動くことはありませんでしたね。 6/15日銀政策決定会合→6/17ギリシャ再選挙→6/20FOMC政策金利発表 この順番では日銀は動けませんね。 仮に動いたとしたら筋の戻り売り戦術の的…

東京時間の米ドルレート6/15

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 ツール分析がバッチリでした。 79.15ロング→79.25利益確定 チャートでもわかるとおりこの急下落は 【指標】(米) 5月消費者物価指数 【予想】[前月比]-0.2% [コア:前月比]+0.2% [前年比]+1.8% […

欧州時間の米ドルレート6/14

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 今日の東京時間は明日の日銀会合、週末のギリシャ選挙を控えて動意薄 の展開となりドル円は79.40円台が中心の値動きでしたね。 さて、欧州時間の米ドルですが主だった経済指標はこちら。 21:30(米) 5月消費…

東京時間の米ドルレート6/14

おはようございます。 昨日は動きましたね。 東京時間では上下10pほどしか動かなかったのに 欧州時間では上下40pほど動きました。 昨日は米指標悪化から米追加金融緩和観測が強まったことで 米ドルは大きく下落。ムーディーズによるスペインの格下げ しま…

欧州時間の米ドルレート6/13

こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 今日の東京時間はリスクONの流れになり円安 になっています。 もう少し引き付けられるかと思ったのですが 米ドル高になりました。この流れが続くのか? 今夜の主な経済指標はこちら。 21:30(米) 5月生産者物…

東京時間の米ドルレート6/13

おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 昨日の米の株価に連動するように米ドルも買われ クロス円は概ね上昇しています。 最近は荒い値動きの展開が多いですね。 米の株価も140ドル下げたかと思えば今日160ドル上げる というジェットコース…