fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

欧州時間の米ドルレート6/20

2012y06m20d_182347185.jpg

こんばんわ。

これは、米ドルの5分チャートです。

今日も「ツールの分析」がバッチリでした。

79.10ショート→79.00 利益確定

もっと獲れるのでは?とよく言われますがルールを守っているので

コツコツいきます。本家豪ドルの分析用に作成しているこのブログ

ですがこちらは硬く儲けたい方にはいいのでは?と思います。

今日のオバマ大統領の記者会見で「各国は通貨切り下げを行わないことで合意

市場介入をすべきでないとの見解で一致」との発言がでました。

その発言を受けてツール分析のところ付近から急降下してくれました。

この発言を受けての今夜のFOMCには俄然注目が集まります。

さて、欧州時間の主だったイベントはこちら。

27:00(米) FOMCメンバー政策金利・経済見通し発表

27:15(米) バーナンキFRB議長記者会見

ですね。最大の焦点は追加金融緩和の有無であり、今回の追加緩和が見送られたとしても

バーナンキ議長が会見で次回以降の緩和を示唆するのか注目されます。これまで随分この金融

緩和織り込んできているとするなら。

金融緩和無し→失望のドル・株売り→リスク回避の流れになるシナリオも

十分考えられます。深夜の記者会見とFOMCの結果を今から予想するのは

難しいですね。

ですので「失望シナリオ」と「好感シナリオ」の2つを考えたとき「失望シナリオ」の方が

獲りやすい相場になりそうです。そのシナリオで分析すると78.60付近から5~10p獲れる

場所でエントリーする指値を入れようかと思います。

好感シナリオがでてくれば79.00を超えてこようかと思います。

とりあえず一連の指標が悪い米。ですので「失望シナリオ」のみでエントリーと

します。

今日も不要不急な取引はせず大切な資金を溶かさぬよう取引していきましょう。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ