fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

欧州時間の米ドルの見通し6/28

2012y06m28d_175242728.jpg

こんばんわ。

これは、米ドルの5分チャートです。

17:00からの急な下落はスペイン国債の利回りが

7%を突破したのを嫌気されクロス円が総じて下落

した模様です。

東京時間では穏やかな値動きでしたがユーロ圏債務問題は

未だに大きな火種となっていますね。

さて、欧州時間の米ドルの見通しですが主なイベントはこちら。

21:30  (米) 6/23までの週の新規失業保険申請件数

21:30  (米) 第1四半期GDP・確報値

EU首脳会議

まずは21:30の経済指標です。

最近の米の経済指標は住宅セクター以外のものは軒並み

悪いものが多くこの経済指標でも予想と結果が乖離すると

値動きの材料になりそうです。

また、ユーロ圏債務問題が議題のEU首脳会議もドイツがどこまで

歩み寄れるか?これが歩み寄れるようだとユーロは買われる展開に

なり・逆の場合だと更にリスク回避の流れになりクロス円は売られる

展開になりそうです。

まずは、21:30の経済指標の数値に注目して、クロス円が動き出したら

ヘッドラインニュースに注目して5~10p抜ける場所を探りたいですね。

ツールの分析では、79.00に厚いサポートがあります。この付近まで

引き付けてロングで仕掛けようかと思っております。ユーロ圏債務問題

と株価に連動した値動きになることは間違いなさそうです。

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ