fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

欧州時間の米ドルの見通し6/27

2012y06m27d_173020117.jpg

こんばんわ。

これは、米ドルの5分チャートです。

ドル高/円安の値動きになっていますね。

この通貨ペアはユーロが弱いせいであまり値動きしない

展開でしたが今日は30p近く動いています。

そして、これが今週の値動きのチャートです。

2012y06m27d_173041461.jpg

窓開けで下げてきた後は膠着状態でした昨日の「消費税増税法案可決」

で潮目が変わってきたように思えます。

海外からみたらいいニュースにとらえられていますがその先を見据えて

いる筋はその次の展望を見て円を売っているようです。

「政局不安」に陥り円安になるシナリオ。これは、いい方に作用する円安

ではないので覚えておきたいですね。

さて、欧州時間の米ドルですが主な経済指標はこちら。

21:30 米 5月耐久財受注

耐久財受注は車や航空機、家電などの新規受注状況です。設備投資の

先行指数として重要視されております。特に変動率の高い航空機や自動車

などの輸送用機器を除いた数値にも注目される経済指標です。

この指標が予想と結果が乖離すると値動きに影響しそうです。

今日はこの付近からチャンスを待とうかと思います。

ツールの分析では上値も追えるし、下値へも大きくいきそうな

オーダー構成です。流れが出る21:30の経済指標前に5~10p抜ける

場所を探ろうかと思います。

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ