fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの見通し6/24

2012y06m24d_112627625.jpg

こんにちわ。

これは、米ドルの先週の値動きを示したチャートです。

週初めからロングでエントリーしていた人は200pほど

勝てていることになりますね。

先週の米の経済指標は悪いものばかりでした。

ですが、米ドルは買われるといった不思議な

値動きで推移しています。

FOMCの結果を受けてといわれていますが何か別な要因が

あるのでは??と勘繰りたくなる値動きです。

日本円の強い理由がそがれてきているのかなと個人的には

思います。

2012y06m24d_112604372.jpg

そして、これが今年の値動きを示したチャートです。

今年の初めは76円だった米ドル/円。日銀の金融緩和の発表があった2/14

を境に84.00台にも乗せていました。

現在は80.00半ばで推移しています。

来週の米ドルの見通しですが主な経済指標はこちら。

6/25 (米) 5月新築住宅販売件数

6/27 (米) 5月耐久財受注

6/28 (米) 6/23までの週の新規失業保険申請件数

6/29 (米) 6月シカゴ購買部協会景気指数

ギリシャの再選挙・FOMCという重要イベントを通過した1週間の後

の週になります。米の一連の経済指標を見ることで米自体のファンダメンタル

が確認できる1週間になります。

引き続き・ユーロ圏債務問題と株価に注意が必要な状況に変わりはありません。

また、米の経済指標は悪いものが多くそれが積み重なるとFRBも動かざる追えない

状況になりQE3発動が観測されるとそれも値動きの要因になりそうです。

私の米ドル/円の戦術は変わりません。流れのわかりやすいところで5~10p

を確実に抜いていくいつもの戦術で臨もうかと思います。チャンスはいつでも

くるのでそのチャンスに備えられるよう準備したいです。

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ