fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2023年7月第3週


この記事の動画です

youtu.be

レンジ予想の結果ですが

チャートにもあるように先週はドル売り
一色の流れになりましたね。

この動きを受けてレンジ予想の仕掛けは
アッサリと-50pipsを計上。
株高の通貨安という展開で終えた1週間に
なりました。

2023年後半戦はなんだか噛み合わない
展開ばかり。
これも相場。
自分の思い描いた流れに合わない場合は
素直に損切りするのみになりますので
このスタンスを今後も貫いて参ります。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | ビジネス・マネーならレジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

アメリカCPIはコンセンサス割れに
アメリカ利上げで打ち止め期待が市場に広がる
・ユーロ相場も軟調で推移した1週間に

アメリカCPIはコンセンサス割れに

アメリカの物価の過熱感はこのように
後退しつつあります。

特に変動幅の大きい部門が大きく動き
このような数値なりました。

今後もこの流れを踏まえるとCPIは
落ち着く傾向になるかと。
アメリカの利上げ鈍化を示す重要経済指標の
結果となりました。

アメリカ利上げで打ち止め期待が市場に広がる

後藤さんのTweetにもあるように
アメリカの利上げはソロソロ打ち止め
されても良いような地合いにあります。

重要経済指標がそれを物語って
いるように見えます。
後は強い雇用がどのように推移するのか?

雇用にまで数値の変化が見られるようで
あればいよいよ織り込みが進みそうな
気配もしますね。


今週のイベント


7/18 アメリカ 6月小売売上高
7/19 アメリカ 6月住宅着工件数
7/20 アメリカ 新規失業保険申請件数
7/20 アメリカ 7月フィラデルフィア連銀製造業景気指数
7/21 日本 6月全国消費者物価指数



こんなところですね。

今週のドル円の値動き材料ですが

私も投資対象にしているアメリカ債券。
このように資金の流入が明らかに
なっていますね。

株でもないのに金利が年で4%近くありますし
国がつぶらない限りは安泰の投資対象になりますからね。

この資金の逆流は今後も続くのか?
注視していきたいですね。

2023年は28週が過ぎ28週中18週が投資になっております。