fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2023年5月第3週




この記事の動画です

youtu.be

レンジ予想の結果ですが

チャートにもあるように先週のレンジ予想
の指し値は不発に。

それでも結果的には値動きは
その範囲内で納まっており
戦略通りにデイトレ&スキャルでは
いつもの値幅を2本だけ獲ることが
出来ました。

押し目買いなんでその場面だけを
狙うスタンスでしたので損切りする
ことなく無事通過出来ました。

これも相場。
先週のようなコンプリート達成
の場面もあれば指し値のかからない
展開もあるのでその時に対応できる
戦略でこの難儀な相場を乗り越えて行きたいと
思います。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | ビジネス・マネーならレジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

アメリカCPIの伸びは鈍化傾向
・イギリスは政策金利を引き上げに
日経平均株価は堅調で3万円目前に

アメリカCPIの伸びは鈍化傾向


先週の重要経済指標はこれに
なりましたが結果はコンセンサス割れに。

これによりドル円は下落する傾向に
なりました。
それでも週後半は盛り返しており
この問題による値動きはしない印象ですね。

これに付随してしてですが

このようにアメリカの利下げを織り込む
ような流れが出てきているのも
事実になります。

実際はその時にならないと判らない
側面はありますが予測出来る
経済指標に注視しつつチャンスのあるところを
見いだしたいですね。

日経平均株価3万円目前に

今の地合いで日経平均株価は強い
展開で推移していますね。

節目である3万円目前まで
上げています。
これと言った材料があるわけでも
ないのですが消去法的に買われて
いるのかな?

それでも周辺の状況は怪しい
内容が多い印象になりますので
こちらも慎重に流れを見ていきたいですね。


今週のイベント


5/15 アメリカ 5月ニューヨーク連銀製造業景気指数
5/16 アメリカ 4月小売売上高
5/18 アメリカ 新規失業保険申請件数



こんなところですね。

今週のドル円の値動き材料ですが

アメリカの物価を如実に示す
Tweetになっています。

日本も物価が上がりその勢い賃金に追いついていない
ことが話題にようやくなってきましたが
アメリカはそれ以上ですね。

まだインフレの収束の気配が見えない
現在で今週はアメリカの小売りが発表されます。
コンセンサスとの乖離があれば値動き要因に
なりそうですし債務上限問題の行方にも
注視しておきたいですね。

2023年は19週が過ぎ19週中16週が投資になっております。