fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2023年10月第3週

レンジ予想の結果ですが

チャートにもあるように久々に
50pipsGETとなりました。
下限からのロングというのは
珍しい限りで言うこと無しでした。

それでも手放しで喜べないのは
本家の方がレンジ予想の仕掛けが
ロスカットに。

これも相場。
調子の悪い時ほど違う戦略をとりたく
なりますがここはグッとこらえて
チャンスのあるところを真に狙います。



私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | ビジネス・マネーならレジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

アメリカCPIはコンセンサス越えに
アメリカ債券利回りは下落傾向に
・中東情勢は依然緊迫状態に

アメリカCPIはコンセンサス越えに

アメリカのCPIの結果ですが

アメリカCPI (前年同月比)
結果:+3.7%
予想:+3.6%
前回:+3.7%
アメリカコアCPI (前年同月比)
結果:+4.1%
予想:+4.1%
前回:+4.3%

同年前月比を越えてきたのですが
多くの参加者はこれでドル高に
もって行き株高にもなりました。

内容を精査してもそれほど強い
数値とは言えない感じもしますので
このあたりは成行きをしっかりと
見極めながら行きたいですね。

アメリカ債券利回りは下落傾向に

逆イールドは継続中もアメリカ債券の
利回りは低下傾向に。

中東情勢の悪化も要因かと
思いますがやはりアメリカファンダメンタルズ
が少し怪しくなってきたのを先取りした感も
ありますね。

中東情勢は依然緊迫状態に

週明けにも地上戦が展開されるとの報道が
ありますね。
早く平和的解決がなされて地域の人たちが
安心して暮らせるようになると良いのですが一筋縄では
いかない印象に。

この問題もリスクを左右しますので
ヘッドラインニュースには注視しておきたいですね。

今週のイベント


10/17 アメリカ 9月小売売上高
10/18 アメリカ 9月住宅着工件数
10/19 アメリカ 新規失業保険申請件数
10/19 アメリアメリカ 10月フィラデルフィア連銀製造業景気指数
10/20 日本 9月全国消費者物価指数




今週のドル円の値動き材料ですが

2023年は41週が過ぎ41週中25週が投資になっております。