fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2023年4月第4週

この記事の動画です


レンジ予想の結果ですが

youtu.be

チャートにもあるようにレンジ予想の仕掛けは
50pipsGETとなりました。

ラウンドナンバーの節目をしっかりと
読み切っての指し値が効いた印象で
若干のオーバーシュートだけで
安心して見ていられる仕掛になりましたね。

これも相場。
常によいところだけではないことは
私自身がよく知っていること。
調子に乗ることなく次も上手くいくように
分析をしっかりとやって参ります。



私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | ビジネス・マネーならレジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

・5月米FOMC利上げ観測でドル堅調に
・日銀の政策を巡る思惑も値動き要因に
・日本のCPIもかなり強含む結果に

5月米FOMC利上げ観測でドル堅調に

先週に引き続きアメリカの
利上げ観測の織り込みが進みドル円
堅調な値動きになりました。

それでも節目を踏み上げることは
なくその後は戻り売りにあう展開に。

次回FOMCでの利上げ後のイメージが
しにくい地合いではありますが
多くの参加者はこれを踏まえて次の
投資行動に出ているように見えますね。

日本のCPIもかなり強含む結果に

私も含めてですが実感している
物価高。
日本のCPIも3%台になっていることが
報道されました。

これは円安要因に働きやすいのですが
日本発の値動きには至りませんでしたね。

現状維持ではマイナスになってしまう
ことは確定未来なんでなんらかアクションを
起こすべき事態になっています。

とは言え日本人の気質は貯金。
金融リテラシーを身につける
チャンスが到来したと考えて行動を
起こしたいですね。



今週のイベント


4/25 アメリカ 3月新築住宅販売件数
4/26 アメリカ 3月耐久財受注
4/27 アメリカ 新規失業保険申請件数
4/28 日本 日銀金融政策決定会合

 


こんなところですね。

今週のドル円の値動き要因ですが

週末の日銀政策決定会合が注目されますね。
上田新体制になっての初会合になりますが
いきなりの政策転換は望めなくとも
その布石になるような中身が出ると値動き
要因になりそう。

イールドカーブコントロールが重要な
ポイントになりますがそれを持ち出して
くるのか?

久々に注目度の高まる日銀政策決定会合
になりそうですね。

2023年は16週が過ぎ16週中13週が投資になっております。