fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2023年2月第3週


レンジ予想の結果ですが

チャートにもあるようにレンジ予想の仕掛けは
上限から50pips
下限から50pips

のコンプリートを達成!

このような事は年に幾度もない
事ですが機能してくれて大変満足
しています。

先週とは一変するような成績
ですがこれも相場。
良いときばかりでは無いことは
これまでの経験即で知っていること。

今後もチャンスを的確に掴める
仕掛を施して利を積んで行きたい
ですし私のレンジ予想の仕掛けを
期待してみてくださっている皆さんに
応えて行きたいと思います。



私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | ビジネス・マネーならレジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

・日銀次期総裁を巡る報道で値動き
・トルコで大地震が起き甚被害
アメリカCPIを控えドル円は慎重な値動きに

日銀次期総裁を巡る報道で値動き

ドル円相場の値動き要因として
この話題で値動きしました。

ある候補が浮上してそして本命候補
が浮上する。
往って来いの流れに結局は至るわけ
ですが次期総裁は困難な仕事になりそう。

久々に日本発の値動き要因に
なりましたが今後もこの話題が
値動き要因になりそうですので注視して
おきたいですね。

アメリカCPIを控えドル円は慎重な値動きに

週末にかけてアメリカCPIの出方を
待つ参加者が増えた印象で値動きは
ボラティリティの低い地合いでしたね。

アメリカの中古車の値段が高騰している
話題はネット上でも取り上げられている
こと。

このような話題の積み重ねでCPIの織り込みは
進んで行きそうですがコンセンサスとの
乖離があれば値動きして行く重要経済指標
になりますので注視しておきたいですね。

今週のイベント


2/14 アメリカ 1月消費者物価指数
2/15 アメリカ 1月小売売上高
2/16 オーストラリア 1月新規雇用者数
2/16 アメリカ 新規失業保険申請件数
2/16 アメリカ 1月住宅着工件数



 


こんなところですね。

今週のドル円の値動き要因ですが

今週の最重要イベントはアメリカのCPI
このTweetにもあるようにアメリカは
自然な経済循環で推移していて今度は景気後退
の番ということになりそう。

その時に日本は?
その確定未来に準備することこそ
相場で生き残ることですし次のチャンスを
得ることにつながります。

ですのでそのあたりを踏まえて
毎週のレンジ予想の仕掛けを
投資に導くべく分析を継続して行きます。


2023年は6週が過ぎ6週中4週が投資になっております。