fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2022年7月第4週

先週のドル円の値動きのチャートです



(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

チャートにもあるようにレンジ予想の仕掛けは
下限からのロング参戦で50pipsGETとなりました。

その後は押し目で買えるところはなく
逆に下落の勢いが強い地合いに。
これも相場。
好調なレンジ予想の仕掛けが続いておりますが
次の週は同じ流れになるとは限りませんので
しっかりと分析して次のチャンスを推し量り
ます。




私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | ビジネス・マネーならレジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

・ユーロ圏は0.5%の利上げへ
・次回米FOMCで1.0→0.75への参加者の見立てが多く株高に
・日本の貿易赤字が最大に

ユーロ圏は0.5%の利上げへ

週中、ECBの利上げがあり0.5%
の利幅になりました。

チャートでの初動は織り込みが進んで
いたのか?それほど動きはありません
でしたが今後金利に注視された地合いになると
動いてきそう。

となるとこの要因でも円安になりそう
な気配ですのでそれ相応の覚悟を持って
生活して行かないといけないのかもしれませんね。

日本の貿易赤字が最大に

色んな要因で円安が叫ばれていますが
最初の主要因は貿易赤字が出たことに
つきます。

これが実際の国力の証でもありますので
ここを起点に円が売られる地合いになった
と見たほうが良さそう。

黒字転換には道のりが遠い印象
でもありますが今は出来ることを
淡々と続けて行くより他無いイメージ
になりますね。


今週のイベント


7/26 日本 日銀・金融政策決定会合議事要旨
7/26 アメリカ 6月新築住宅販売件数
7/27 オーストラリア 4-6月期四半期消費者物
7/27 アメリカ 6月耐久財受注
7/27 アメリFOMC
7/28 アメリカ 新規失業保険申請件数
7/29 日本  雇用統計
7/29 アメリカ 6月PCEコア・デフレーター

こんなところですね。


今週のドル円の値動き要因ですが

今週の目玉イベントはFOMCになりそう。
それでも織り込み期であった先週に
株価を中心に値動きしてきましたが
事実期である今週はどのように動くの
でしょうか?

当然、サプライズにも気を配りつつ
になりますが重要な経済イベントである
ことに違いなくパウエルさんの会見の文言次第では
もっと動きそうですのでいずれにしても要注目の
FOMCになりそうですね。

2022年は29週が過ぎ29週中16週が投資になっております。