fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2023年1月第3週


レンジ予想の結果ですが

チャートにもあるようにレンジ予想の仕掛けは

  • 50pipsとなりました。

CPIのコンセンサスとの乖離
が出てドル売り株高の流れに
なりました。

昨年の高いところよりおおよそ
30円近く下落したドル円相場。
まだ事態は混沌していく様相で
金利に注視されている地合いでは
なさそうですね。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | ビジネス・マネーならレジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

・2月FOMC会合での25bp利上げ観測が高まる
アメリカのCPIは鈍化傾向に
・日本の金利高・日銀の織り込み?

アメリカのCPIは鈍化傾向に

アメリカのCPIは鈍化傾向に
なりました。
それを受け手のドル安になります。

このTweetを見てもわかるとおりに
だいぶ改善されているようにも見えますが
6%台後半の伸びはFRBの望むところでは
ないことは明らか。

まだ金利を上げてこの事態を対処
しなければならないところに
あるので当分の間はアメリカの金利
は続く見通しで良さそうかと。

日本の金利高・日銀の織り込み?

先週のドル円相場はこの動きの
織り込みもあったのではないでしょうか?

CPIの鈍化に加えて日銀のYCCを
巡る思惑。
今週の日銀政策決定会合の流れ
次第では一気のドル安に動きそうな
ことも視野に入れていきたいですね。

今週のイベント


1/17 中国 10-12月期四半期国内総生産
1/18 日本 日銀金融政策決定会合
1/18 アメリカ 12月小売売上高
1/19 アメリカ 新規失業保険申請件数


 


こんなところですね。

今週のドル円の値動き要因ですが

先週のドル円相場はこの織り込み
の流れを踏んだ格好になります。

事実の出る今週はもっと値動きして
くることがありそうですしサプライズが
起きることも踏まえて見て行きたいですね。

インフルエンサーのこのように
発言も懐かしいレベルになっている
この相場を何とか無事通過したいところです。

2023年は2週が過ぎ2週中1週が投資になっております。