fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2022年7月第2週

先週のドル円の値動きのチャートです



(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

レンジ予想の仕掛けはチャートのように
うまく機能してくれました。

週前半戦でも50pipsそして後半戦でも
50pipsと仕掛けの起点として
大変機能してくれました。

本家のレンジ予想の仕掛けの指し値が
かなり惜しいところで届かなかったので
仕方のないところでこちらでの仕掛けを
強化した結果になります。

これも相場。
上手く行くときばかりではありませんが
このような好機は逃さぬように今後も
分析を継続して参ります。



私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | ビジネス・マネーならレジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

アメリカ雇用統計はコンセンサス越えに
・イギリスジョンソン英首相が辞任を表明
・豪中銀は0.5ポイントの利上げ

アメリカ雇用統計はコンセンサス越えに

アメリカ雇用統計はコンセンサス越え
で発表されました。

雇用者数が良い感じで推移しているのは
多くの参加者に安心感を与えて株価は
上昇。

ハイテク株は下落という傾向に
なりました。

平均賃金の高止まりも注視するポイント。
利上げ真っ最中ではありますがこの動きは
加速する傾向になりやすいと見ています。

豪中銀は0.5ポイントの利上げ

オーストラリアの利上げが発表
されました。

かつては高金利通貨と言われて
時代もありましたが今では・・・。

それでも日本よりも金利はつきますし
マシな投資対象になり得るのかも
しれませんね。

私はトレードで稼ぐ手段の1つとして
見ておりますがスワップでの生活を夢見て
いた時期もありもう一段の金利上昇が
あるのか?
しっかりと成行きを見たいと思います。

今週のイベント


7/13 アメリカ 6月消費者物価指数
7/14 オーストラリア 6月雇用統計
7/14 アメリカ 新規失業保険申請件数
7/15 中国 4-6月期四半期GDP
7/15 アメリカ 6月小売売上高

こんなところですね。


今週のドル円の値動き要因ですが

アメリカの物価高騰が今回の雇用統計でも
裏つけられる結果になりましたね。

今週はCPIが出ますのでコンセンサスとの乖離
があれば値動き要因になりそう。
2022年年末まで金利上昇が織り込まれつつある
アメリカ。

今後もこの地合いをベースにチャンス
のあるところを探るのがポイントに
なりそうですね。

2022年は27週が過ぎ27週中14週が投資になっております。