fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2023年2月第2週


レンジ予想の結果ですが

レンジ予想の仕掛けは-50pipsのロスカット
となりました。

週初のドル高予想は合っていた
のですが仕掛けどころがイマイチ機能する
ことなく損切りに。

これも相場。
見通しが違っていれば損切りして
次のチャンスを探るのみです。
週後半戦は押し目買いでデイトレ&スキャルを
しており全てではありませんが取り返す
事は出来ています。



私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | ビジネス・マネーならレジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

アメリカ雇用統計は強い結果に
・ドル高も株価も強い地合いに
・ユーロ圏も利上げは続く

アメリカ雇用統計は強い結果に

この結果を受けてのドル高
になりました。

金利を引き上げで景気を冷やす
行動に出ているFRBの望む結果には
至っていない印象ですね。

これで金利を上げる必要性が伸びた
印象になりますのでドル高。
先週の戦略はあっていたのですがストツプロスを
巻き込んでの上昇となりましたね。

ユーロ圏も利上げは続く

ユーロも利上げでポンドも利上げの
結果になっています。

世界の先進国の中で利上げ出来ない
のは日本だけ。
日本よりも強いインフレが進んでいる
印象になります。

それでもアメリカドルのように
通貨価値が上がらないのは多くの参加者
金利に注視していない証拠。

このあたりも踏まえつつチャンスの
あるところを探って行きたいですね。

今週のイベント


2/7 オーストラリア RBAキャッシュターゲット
2/9 アメリカ 新規失業保険申請件数
2/10 アメリカ 2月ミシガン大学消費者態度指数・速報値



 


こんなところですね。

今週のドル円の値動き要因ですが

アメリカの強い雇用統計に連動するように
物価の高さも堅持されていますね。

たまごの値段は日本でもその高さが報道
されていますがアメリカは?というと段違い
の高さにあるようですね。

これも値動きを俯瞰する上で
重要な話題。
今後もこの流れが続くのか?
注視して行きたいですね。

2023年は5週が過ぎ5週中2週が投資になっております。