fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2023年3月第2週


レンジ予想の結果ですが

チャートにもあるようにレンジ予想の仕掛けは
上限からのショート参戦で50pipsGET
となりました。

言うこと無く指し値が決まり利確
出来たわけではありますがショート
参戦なだけに日付をまたぐとマイナススワップ
が発生します。

かなり大きな額を持っていかれた
ので驚きましたがこれも相場。
今週も無事通過する事が出来て
期待して見てくださっている方々に
応えることが出来てホッとしています。



私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | ビジネス・マネーならレジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

・米債利回りの上昇基調が顕著に
アメリカの重要経済指標はコンセンサス通りに
・日本のコロナ対策で対中国の規制緩和

米債利回りの上昇基調が顕著に

先週からの流れを引き継ぐような
流れになっているアメリカの10年債
の相場。

再びの4%台が視野に入りチャートアクションは
強い地合いになっていることが
判りますね。

これを踏まえるとドル高傾向で動く
の定石とおりの見方。
この流れはしっかりと俯瞰していく必要が
ありそうですね。

アメリカの重要経済指標はコンセンサス通りに

アメリカの重要経済指標は概ね
コンセンサス通りの結果になりました。

ということはまだアメリカの経済は
過熱傾向のままと言うこと。
FRBが利上げをして景気を冷やす政策を
とっていますが効果が見られない結果に
なっています。

物価も上昇傾向ですしインフレ退治にも
時間を要しそう。
となるとまだドル高傾向は続くと
みて良さそうなファンダメンタルズに
ありそうですね。

日本のコロナ対策で対中国の規制緩和

インバウンドという観点での
ニュースになります。
日本もこの恩恵にありつけるように
なりそうですね。

この話題で円安!?を推し量れるわけでは
なさそうですが少なくともインバウンド
関連の株価が賑わいを取り戻しそうな気配
を踏まえておきたいですね。


今週のイベント


3/7 オーストラリア RBAキャッシュターゲット
3/8 アメリカ 2月ADP雇用統計
3/9 アメリカ 新規失業保険申請件数
3/10 アメリカ 雇用統計

 


こんなところですね。

今週のドル円の値動き要因ですが

先週のアメリカの重要経済指標は
コンセンサス通りに。
内容を精査しても強いことが改めて
浮き彫りになりました。

これを踏まえての今週の雇用統計に
なりますが強い結果だと一段の円安・ドル高に
なりそう。

それまでにはレンジ予想の仕掛けを
決めておきたいと思っていますので
チャートの節目をしっかりと精査して
おきます。

2023年は9週が過ぎ9週中7週が投資になっております。