fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2021年9月第4週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20210918092158p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

今週のレンジ予想の仕掛けですが下限からの
ロング参戦で50pipsをGETすることが出来ました!

下落相場の中で50pips獲れたのは大きな収穫。
本家のナンピン参戦も週中に撤退出来たので言うことの
ない1週間になりました。

2021年はこちらでは不調で進行する場面が
多かったのですが本家を助けることが
出来ホッとしております。

今後もこれを継続して次のチャンスを
探っていきます。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

・FOMC会合ではテーパリング開始が見送られる公算
アメリカCPIはコンセンサス割れ
・8月豪州雇用統計はコンセンサス割れ

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

アメリカCPIはコンセンサス割れ

週中のアメリカのCPIはコンセンサス割れに。
コロナウィルスのワクチン効果はピークアウトした印象に
なりますね。

でも先進国の中ではまだ高い数値の
まま。
今後も日本もこの流れに続いていけるのか?
日本のワクチン接種は全国民の半分を超えて
来ているし出口戦略をお願いしたいところですね。

アメリカの小売はコンセンサス超え

先ほどのCPIはコンセンサス割れでしたが
小売りはコンセンサスを超える内容に
なっております。

物価は勢いが落ちて小売りは良い感じで
強弱入り混じる重要経済指標の結果になりましたが
結果ドルは買われる地合いになっています。

この内容で良い値幅をGET出来ましたので
今後もアメリカの重要経済指標をしっかりと
確認していきたいところですね。

オーストラリア雇用統計はコンセンサス割れ

オーストラリア の雇用統計はコンセンサス割れに
なっております。
新型コロナウィルスの蔓延とロックダウンが
効いている印象になりますね。

長期足では下落トレンドになっておりますので
今後も豪ドル安になっていくのか?
チャートをしっかりと把握
しながらチャンスのあるところを探っていきたいですね。

今週のイベント


9/21  オーストラリア 金融政策会合議事要旨公表 
9/22  アメリカ FOMC
9/23  アメリカ 新規失業保険申請件数
9/24   日本 CPI

こんなところですね。


ドル円 今週の値動き要因ですが

ワクチン後進国と揶揄されていた時期も
ありましたが日本はアメリカを抜き
今日に至っています。

絶対にワクチンを接種しない層がいるのは
事実ではありますがこのようなハイペースで
ワクチンの摂取が進んだ功績はあるかと思います。

これが実際の経済に直結すれば恩恵も感じ
られるかと思います。
ゴールは近いと思いますが多くの国はwithコロナ
を選択する模様。

ですので、引き続きコロナウィルスに感染しない
ように努めていかないといけないですね。

2021年は37週が過ぎ37週中13週が投資になっております。