fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2021年8月第3週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20210814194159p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

チャートにもあるようにレンジ予想の仕掛け
は上限から50pipsGETということ
になりました。

下限からのロング参戦は損切りになりましたが
これも相場。
こちらのレンジ予想の仕掛けの事情により
この処置ですがアベレージで獲れていれば
このような仕掛けをすることはないので
今後もチャンスのあるところをしっかりと狙い撃ち
たいところです。

正直にやることを基本コンセプトに
おいておりますのでそれ以上でもそれ以下で
もなく運用して参ります。



私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

アメリカインフラ投資法案が上院で可決でリスクON
アメリカ早期テーパリング開始が織り込まれる地合いに
・ミシガン大消費者信頼感指数速報値が大幅なコンセンサス乖離でドル売りに

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

アメリカインフラ投資法案が上院で可決でリスクON

週初から週中にかけての値動き要因は
コレになります。
ドル高で株高という展開で推移しましたね。

このようなスピーディーな施策を打てるのは
さすがアメリカ。
日本はまだ新型コロナウィルス感染拡大の最中。

日本でもコロナウィルス感染拡大が終息に
近づいたら是非ともこのような大胆な政策
動員を期待したいですね。

ミシガン大消費者信頼感指数速報値が大幅なコンセンサス乖離でドル売りに

このところの経済指標は良い方向でコンセンサスとの
乖離がありましたが今回はおおよそ10年ぶりの
悪い数値に。

このバイアスでドル円は110円を下回る形に
なりましたが日頃の注目度が低い経済指標
だけにこの動きは・・・。

調整のトリガーになったことには
違いない感じではありますね。

個人的にはこの経済指標のおかげで
レンジ予想の仕掛けをものに出来たのですが
これも相場。
次のチャンスを探る仕切り直しになった
感もありますね。

日本の新型コロナウィルス感染拡大

日本では新型コロナウィルス感染拡大
が止まらない印象になります。

人流を抑える施策しかない現状では
そう簡単にはこの動きは納まりそうに
ないですね。

ワクチン接種でも感染リスクのある
強いウィルス。
私もワクチン1回目を打ち2回目待ちに
なっておりますのでしっかりと対策を
施しつつこの困難を越えていきたいですね。

今週のイベント


8/16  日本 4-6月期GDP、速報値
8/17  アメリカ 7月小売売上高
8/17  アメリカ パウエル議長、発言機会
8/18  アメリカ FOMC議事要旨
8/19  オーストラリア雇用統計
8/19  アメリカ 新規失業保険申請件数
8/19  アメリカ 8月フィラデルフィア連銀製造業景気指数


こんなところですね。


ドル円 今週の値動き要因ですが

ワクチン接種先進国のアメリカでも
このような処置がとられています。

デルタ株の猛威は本物のようですね。
でも、これがwithコロナの1つの姿
になります。

日本も近いうちにこのような
形になるかと思いますので
その時までは感染しないように努めて
いきたいですね。

2021年は32週が過ぎ32週中10週が投資になっております。