fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2021年9月第5週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20210925092840p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

f:id:westcompany:20210925085632p:plain

レンジ予想の仕掛けですがご覧の通りに
週中上限からのショート参戦をキャンセル。

この判断は正しくてレンジ予想の上限を遥かに
上に行く展開になりました。
週中の要因がそれをなしている印象になりますが
これも相場。

週中にこの様な判断を出せたのはこれまでの
経験値。
今後もフレキシブルにチャンスをモノに
すべく全力を尽くして行きます。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

・中国恒大の債務・経営問題が値動き要因
FOMCではテーパリングの織りこみがなされる結果でドル高へ
・中国金融当局が仮想通貨(暗号資産)取引を違法とする決定に

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

中国恒大の債務・経営問題が値動き要因

今週はこの話題が値動き要因になりましたね。
リーマンショックのおおよそ半分の規模
ですが不動産会社の危機ということで
あの時の混乱には程遠い印象で現時点では
落ち着いています。

このツィートにもある様に日本では
年金の資金が一部運用されている
とのこと。

この問題はまだ本格的な解決は
まだ先と見られますので今後値動き
要因に発展して行きそうな気配になりますね。

FOMCではテーパリングの織りこみがなされる結果でドル高へ

今回の会合ではテーパリングの有無はありませんでしたが
織りこみの進む結果になりました。
これにより長期金利も上昇してドル高要因になりましたね。

このシナリオというか流れが少しだけイメージ出来た
のでレンジ予想の仕掛けをキャンセルした次第。
結果この判断は正解で週初の想定良よりドル高に発展
したのでホッとしています。

中国金融当局が仮想通貨(暗号資産)取引を違法とする決定に

この話題でも値動き要因に発展しました。
最終的には中国以外の暗号資産の取引を禁止に
する流れはデジタル人民元への思惑があります。

ビットコインだけでは暗号資産が下落する
事態になっておりますので今後もこの動きは加速していくのか?
資産運用の選択肢の1つになっているだけに注視して行きたいですね。


今週のイベント


9/28  アメリカ 8月耐久財受注
9/29  アメリカ パウエル議長発言機会
9/30  アメリカ 新規失業保険申請件数
10/1   アメリカ 9月ISM製造業景況指数

こんなところですね。


ドル円 今週の値動き要因ですが

日本はついにワクチン先進国であるアメリ
に追いつき抜き去る事態になりました。

緊急事態宣言の解除も視野に入り感染者数も
減少傾向に。
アメリカは経済活動を再開させておりますが
日本のワクチン接種より率が低いですね。

それでも経済が回復してアメリカはテーパリング
へ動くわけで日本の経済の舵取りにも今週は注目が
集まりそう。

月初特有なファンダウィークは始まりますが
週末の雇用統計はないのでISM製造業はしっかりと
見ておきたいですね。

2021年は38週が過ぎ38週中13週が投資になっております。