fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2021年3月第2週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20210307083839p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

先週のドル円「ドル買い相場」
になりましたね。

週初の想定を大きく超えて推移。
108円の半ばまで届くとは想定外で
私の予想では140pipsも上に行く事態に。

長い時間軸で有効だった節目107.50も
踏み上げる強い地合いになっておりました。
私はレンジ予想の仕掛けをこの節目で
損切りする事にしたわけです。

理由は
・長く効いている節目であること。
・本家のレンジ予想の仕掛けで30pips獲れていること。
・週中のスキャルで15pipsを獲れていること。

ですが、無情にもそこをアッサリと踏み上げる
展開になりました。

ドル円は更に上昇を続ける

個人的には仕切り直したつもりの
雇用統計前のショート参戦。
でも、このポジションも週末のクローズ
と共におおよそ9pipsの損切りに。

何をやってもうまくいかない1週間に
なり期待して見てくださっている方々に
は申し訳けなく思っております。

これも相場。
こうして更新出来ておりますので
何とか立て直して次のチャンスを見つけたい
と思っております。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

・米10年債利回り高騰でドル高へ
アメリカ雇用統計はコンセンサス越え
・イギリス、ワクチン接種人口増加でポンド買いに

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

米10年債利回り高騰でドル高へ

アメリカの10年債の利回りに連動する地合いが
今週も継続しました。
数年ぶりの高い水準になりドル高進行に
なりましたね。

個人的にはもう少し押し目をつける展開を
予想しておりましたがドルを買う参加者の勢い
がかなり強い印象に。

今週もそれが継続するのか?
注視しておきたいですね。

アメリカ雇用統計はコンセンサス越え

数値はともかくこれまで弱かった部門の
回復が顕著のように思えます。
久々に雇用統計でも値動きした場面でも
ありましたが週末と言うことで利益確定の売りの
勢いが強かったの事実でしたね。

ここから一段の上値を追わなかったのは
少し解せない気もしますがとりあえずアメリ
のファンダメンタルズは良さそうな雰囲気に。

後はワクチン接種が行き勢いを増して
行けばアメリカの強い経済は復活するのかも
しれませんね。

今週のイベントですが


3/9 日本 10-12月期GDP改定値
3/10 アメリカ 2月消費者物価指数
3/11 アメリカ 新規失業保険申請件数
3/12 アメリカ 3月ミシガン大学消費者態度指数・速報値


こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

著名な方のtweetになりますが
アメリカの10年債の利回りを意識すると
こんな予測も成り立つわけです。

個人的にはこのあおりを先週は受けてダメージを
背負う形になりました。
中長期的にはこの流れのトレンドで良いかと思って
おります。

いずれにしてもその国の通貨が買われている要因は
コロナ対策、とりわけワクチン接種の成行きが
地合いにあるかと。

日本もそれが鮮明化されると本当の
景気が良くなるのかもしれませんね。

2021年は9週が過ぎ9週中2週が投資になっております。