fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2021年3月第1週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20210227124403p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

先週のレンジ予想の結果ですがチャートに
あるように下限からのロング参戦で50pipsをGETする事
が出来ました。

2週連続の50pipsとなりましたがそれまでは
6週連続でボウズ。
更にはチャートにもあるようにコンプリートを
狙うべく上限からのショート参戦をそのままに
していたら損切りするハメに。

まだ、利が残っている分ヨシとするわけでは
ありますがこれも相場。
106円半ば付近まで上昇するイメージは持てていない
ところが反省材料になります。

先週の戦略は押し目買い

f:id:westcompany:20210227125238p:plain

これは、レジマグ会員様にお配りした
レンジ予想のメルマガ。
私の方針を書いているわけですが
押し目買いの1週間の戦略にしたわけです。

でも、上限からのショート参戦の目測を
あやまる事態になりました。

傷はマシな方なのでこれでヨシとしますが
今後の戦略を踏まえると上限のショート参戦は
指し値をおかない方が良かったのかもしれないと
反省しております。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

・世界的株高の動きで推移
アメリカの長期金利は上昇
・イギリス、経済活動見通し良化でポンド買い

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

世界的株高の動きで推移

アメリカの株価もこのように高く推移。
リスクONの様相ですが実際の経済に即していない
印象はいなめません。

航空?旅行?
コロナウィルスの流行が収まらない
今ですが先物買いが出来るのは資金の行き場が
ないからかもしれませんね。

でも、金も高いし仮想通貨も高いと言う全面高
の地合い。
最近、株を取引を始めた方は乗り遅れては
いかん!買い急いでは先週末のような調整の
動きに巻き込まれそうですね。

アメリカの長期金利は上昇

アメリカの長期金利はこのように上昇中。
ドル高の要因ですがこれまでにないくらい
上がりの勢いが良いですね。

インフレ懸念と地政学的リスクもあるから
なおさらなんでしょうか?
地合い読みではこのような要素も踏まえて
いかないといけないので少し難易度の上がった
相場になりそう。

日本は0.1%か・・・。
それでも住宅ローンの金利は上がり庶民の
生活は苦しくなりそうな気配もします。


今週のイベントですが


3/1 アメリカ 2月ISM製造業景況指数
3/2 日本 1月有効求人倍率
3/2 オーストラリア 豪政策金利発表
3/3 アメリカ 2月ADP雇用統計
3/3 アメリカ 2月ISM非製造業景況指数
3/4 アメリカ 新規失業保険申請件数
3/5 アメリカ 2月非農業部門雇用者数変化


こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

2021年も2ヶ月が終了して春の足音が聞こえて
くる3月になります。

月初特有なファンダウィークになりますね。
コロナウィルス問題が解決しない最中での株高
になっておりますが実際のファンダメンタルズを
推し量れる1週間になりそう。

週中の重要指標の方が週末の雇用統計よりも
値動きがあるのかもしれません。

インフレ懸念とアメリカの10年債の利回りも
踏まえつつ引き続きチャンスのあるところを
探る地合いになりそうですね。

個人的には2週連続でレンジ予想の仕掛けで
50pipsをGETする事になっておりますが
調子に乗ることなく分析を継続して次の
チャンスを伺うスタンスになります。

2021年は8週が過ぎ8週中2週が投資になっております。