fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2020年1月第2週の米ドル見通しチャート分析|環境認識、FX初心者

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20200111121931p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

チャートのように2020年のレジ予想の仕掛けは
好スタートを切ることが出来ました!
50pipsGETは幸先の良い感じに。


週初の戦略は戻り売りだっただけに週末の
クローズ次点の109円台は想定が外れて
います。
でも、週中で見通しをフラットにしており
仕掛けは施しておりませんので無事通過出来た
1週間になりました。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

アメリカ雇用統計はコンセンサス割れに
アメリカとイランを巡る中東情勢で上下する展開に

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

中東情勢の悪化

先週は中東情勢を巡る報道で値動き
しました。
イラン革命防衛隊のスレイマニ司令官殺害
と言うアメリカの先手に対してイラン側も
軍事施設攻撃応戦。

いずれにしてもリスクOFF要因になりますが
これ以上の情勢悪化懸念が後退したことに
よりリスクONに結局は納まる展開に。
でも、アメリカ人の死者がでるような事態に
発展すればリスクOFFで作用しますし戦争に突入
してもおかしくは無い地合いになっていることを
認識しておかないといけませんね。

アメリカ雇用統計はコンセンサス割れに

雇用者数の伸びも賃金の伸びもコンセンサス割れ
で推移した今回のアメリカ雇用統計。
でも、ドル売り要因にならないところが今の
地合い。
この流れがしっかりと抑えておいて次のチャンスを
推し量りたいですね。

今週のドル円の見通し

まずはイベントの確認ですが

1/14 中国 12月貿易収支
1/14 アメリカ 12月消費者物価指数
1/15 アメリカ 1月ニューヨーク連銀製造業景気指数
1/16 アメリカ 12月小売売上高
1/16 アメリカ 新規失業保険申請件数
1/17 中国 10-12月期四半期国内総生産
1/17 アメリカ 1月ミシガン大学消費者態度指数・速報値
こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

月初のファンダウィークを通過しておりますが
多くの参加者の関心事はやはり中東情勢の悪化
にあるかと。

雇用統計がコンセンサス割れでもそれほどの
ドル売りに推移しなかった地合いですので
今はファンダメンタルズよりもイランを中心とする
中東情勢に注目が集まっているように思えます。

ですので、引き続きヘッドラインニュースに
注視しながらチャートの節目を確認しつつ
チャンスのありそうなところを探っていく
1週間になりそうですね。


2020年は1週が過ぎ1週中1週が投資になっております。