fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX 米ドル 欧州時間の米ドルの見通し10/2

2012y10m02d_180849692.jpg

こんばんわ。

これは、米ドルの5分チャートです。

東京時間では豪の中央銀行政策金利を利下げしました。

これにより株価はそれまで堅調でしたが利下げ発表後は

値を下げていきました。

豪は中国と貿易でとても密接な関係にあります。ですので

世界的な景気後退を市場が察知しての下落となりました。

米ドル/円でのペアでは豪の利下げでの値動きは限定的でした。

15:00を回ると米先物の株価の良さを材料に米ドルは買われています。

意外と底堅い米ドル/円ですね。それもそのはずFX取引会社のレートを

見ると主なクロス円で上昇していないのは豪ドル/円のみ。今日は円安の

展開ということですね。

さて、欧州時間の米ドルの見通しですが本日は主だったイベントはありません。

ですので、株価とユーロ圏債務問題でのニュースで値動きしそうです。

2012y10m02d_181631667.jpg

そして、これは豪ドル/米ドルの10分チャートです。

強烈な下げに見舞われたこのペアです。総じて豪ドルのペアは安く推移しています。

このペアではロングでエントリーするとスワップを払わなければならないのでロングよりも

ショートでエントリーしたペアですね。

ですが、米もQE3発動で米ドルはいずれ下落して行く通貨でもあります。

当分先ではありますがもう少し引きついたところでショートでエントリー

したいペアです。

さて、今夜の戦術ですが「引き付けてのロング」で挑もうかと思います。

「ツールの分析」での指値
為替・FX ブログランキングへこちら見書いておきますね。

よろしければクリックしてご覧ください。

IFDでここからロングで10pほどで利確する仕掛けとなります。

朝までに掛からなければキャンセルするオーダーです。

明日も豪で重要な経済指標があります。中国経済に密接にかかわっている

豪。明日の重要経済指標の結果も良くない場合は豪ドル/米ドルのペアでも

スキャルできる場面もあろうかと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ