fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの見通し レンジ予想

2014y11m22d_121358192.jpg

こんにちわ。
これは、米ドル円の日足チャートです。

ロング参戦なら勝てる相場
展開になっていますね。

・日銀の金融緩和
・アメリカの量的緩和終了
・中国・ユーロ圏の金融緩和



世界2.3位の国とその次の経済圏
である国が緩和をしているのに対し
アメリカは緩和を終了して今度は利上げの
時期が焦点になっております。


これでは米ドル1強の流れは強くなりそう
ですね。
でも、注意肢体のがこのような状況は
永遠には続かないという事。
それらを踏まえて投資行動をしていかないと
大きな火傷を負うこともありますので注意したい
ところですね。

とは言え日本は衆院選を控えております。
年末までは外的要因に注目ですね。


今週のイベントですが
11/24 (独) 11月IFO景況指数
11/26 (米) 10月耐久財受注
11/26 (米) 週次新規失業保険申請件数
11/26 (米) 10月新築住宅販売件数
11/27 (独) 11月雇用統計
11/28 (ユーロ圏) 10月雇用統計



こんなところですね。
先週末ドラギ総裁の金融緩和発言で
動いたユーロ。


それまでの経済指標が良かったの
でユーロは上昇しておりましたが
同総裁の発言で下げる展開へ。
それを裏付けるような指標の内容になると
織り込みの動きに発展しかねませんので注意
が必要ですね。


米ドルは一本調子の動きが続いております。
何がトリガーイベントになるかは読めませんが
これまでの上昇が急だけに短期的な調整の
動きには気をつけたいですね。


今週も予想レンジをたててみました。
 
為替・FX ブログランキングへ こちらに書いておきますね。
よろしければご覧くださいね。


今週はユーロ圏のイベントとアメリカの寒波の
影響が値動き要因になりそうです。
先程も書いたようにどれがトリガーイベントに
なるか判らないだけに調整の動きにはきをつけたい
1週間になりそうですね。
今週も頑張っていきましょう。


週中はcozyアナライズ (米ドルチャート見通し)

でチャート分析+シナリオトレードを更新して

行きたいと思っております。

チャンスのありそうなところでは積極的にいこうかと

思っておりますのでこちらもよろしくお願い致します。

今週も上値付近ではショート・下値付近ではロングで

入り30~50p獲れる場面を探ろうかと思います。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ