fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2023年6月第3週

この記事の動画です

youtu.be





レンジ予想の結果ですが

チャートにもあるようにレンジ予想の仕掛け
の指し値は不発に終わりました。

週全体を俯瞰するとドル売りで推移
した1週間と言えそう。

これも相場。
先週は50pipsGETとなりましたが
このように指し値がかからないところも
ありますのでしっかりと流れを俯瞰して
チャンスのあるところ探るスタンスです。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | ビジネス・マネーならレジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

アメリカ7月に利上げ観測で調整に
ウクライナ情勢が再び緊迫化
日経平均株価は9週連続の高騰

アメリカ7月に利上げ観測で調整に

週中ではアメリカの利上げ観測が出て
リスク回避の動きになりました。

これまでの上昇がかなり強い感じでは
ありましたがその調整が入ったと言う見方で
良いかなと。
事実が出た時の動きに注視ですが
織り込みの動きに今週発展するのか?
注視しておきたいですね。



ウクライナ情勢が再び緊迫化

ウクライナのダムが攻撃を受けて
日本政府も支援を申し出ています。

この問題での値動きは今のところないように
見えますが不安な国際情勢はいつ値動き要因に
なっても不思議ではないのでそこも踏まえて
おきたいですね。

日経平均株価は9週連続の高騰

今週も日経平均株価が強い
値動きで推移。
この要因は紛れもなく外国人投資家
の資金流入になります。

まだ調整局面を見る事ができませんが
日銀政策決定会合を控えて今後の値動き
もしっかりと俯瞰していきたいですね。



今週のイベント


6/13 アメリカ 5月消費者物価指数
6/14 アメリカ FOMC
6/15 アメリカ 5月小売売上高
6/15 アメリカ 新規失業保険申請件数
6/15 アメリカ 6月フィラデルフィア連銀製造業景気指数
6/16 日本 日銀金融政策決定会合



こんなところですね。

今週のドル円の値動き材料ですが

アメリカは金利を上げてもこのように
株価はかなり堅調。
強気相場入りする節目を捉えていますね。

今週は日米で金融政策決定会合ありますが
コンセンサス通りかと思います。
とは言え日銀の緩和スタンス継続なら株高
円安の流れになりそうですので多くの参加者の
値動きの方向性もしっかりと見たいですね。

2023年は23週が過ぎ23週中17週が投資になっております。