fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2023年3月第5週


レンジ予想の結果ですが

チャートにもあるようにレンジ予想の仕掛けは
50pipsGETとなりました。

チャートにも書いておりますように
”利上げしてもドル売り”
この地合い読みが重要な1週間に
なりましたね。

金利に注目される相場であれば
150円を目指す値動きになりそうですが
そうはならないことを踏まえつつ相場は
やっていかないといけないもの。

今後もこの地合いを読みならが
チャートの節目からチャンスを探る
日々になりそうです。

これも相場。
長いこと相場にいると同じようなチャート
パターンで動くことも多いのでその時に
しっかりと仕掛できるように分析を継続
して参ります。



私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | ビジネス・マネーならレジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

FOMCではコンセンサス通り利上げ
・UBSによるクレディスイス買収が決定
・欧州中銀も利上げ相次ぐ

FOMCではコンセンサス通り利上げ

アメリカがコンセンサス通りに
0.25%の利上げをしました。

パウエルさんの会見でも今後の
利上げを示唆する内容に終始して
いたように見えましたがこのTweetにも
あるようにFRBは引き締めから緩和に実質の
スタンス変更になっています。

リスクフリーレートがこうなって
いるわけではありませんがこれは
ドル売り要因に他なりません。

この流れを踏まえてのドル円相場
に挑む形になりますがこれも相場。

レンジ予想のチャンスのありどころは
チャートの節目と認識しておりますので
日々の分析をしっかりとやって参ります。

UBSによるクレディスイス買収が決定

金融不安回避に向けて動きは
かなり早かった印象になりますね。

とは言え混乱は週中ずっと継続しており
銀行株はボラティリティの高い相場が
継続していました。

インフレ退治の利上げの副作用
が鮮明に出ている印象になりますね。
日本はずっと緩和しているけどこの副作用は
出ないのだろうか?

そんなはずはないのでそれに備えて
準備をしっかりとしておきたいですね。



今週のイベント


3/28 アメリカ 3月消費者信頼感指数
3/30 アメリカ 新規失業保険申請件数
3/31 アメリカ 2月PCEコア・デフレーター

 


こんなところですね。

今週のドル円の値動き要因ですが

アメリカは物価上昇の過程に
あります。
ですが先日の雇用統計でも示された
通りに労働者の賃金も上がり続けて
いる実態があります。

日本はどうでしょうか?
中小企業が全体の7割をしめるこの国では
賃上げは困難な状況かと。

それを踏まえて行動を起こすことが
この難儀な時代に生き残れる唯一の術
だと思います。

2023年は12週が過ぎ12週中9週が投資になっております。