fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2023年6月第2週


この記事の動画です

youtu.be




レンジ予想の結果ですが

チャートにもあるように先週はレンジ予想の仕掛け
で50pipsGETとなりました。

このところロスカットばかり
でしたが下値の読みが良く
良い結果を残す形に。

更には戦略を押し目買いに
しておりましたのでアメリカ雇用統計後の
デイトレ&スキャルも上手くGET.

これも相場。
常に上手く行くことばかりではありませんが
このように分析を継続して行くことで
このような結果をだせるわけで今後も
良い結果が多く出せるように分析を継続して
参ります。



私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | ビジネス・マネーならレジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

アメリカ雇用統計は強い数字に
・ユーロ圏は物価高傾向顕著で追加利上げも視野に
日経平均株価は堅調で31000円超えに

アメリカ雇用統計は強い数字に

週中のドル安から週末のアメリカ雇用統計
の結果を受け手リスクONムードに。

細かなところを見ると突っ込みどころが
あるわけではありますが多くの参加者は
リスク選好スタンスになったわけです。

個人的にはこれでレンジ予想の仕掛けが
決まったので言うこと無しではありますが
今後の仕掛の在り方を見極める材料になりますので
しっかりと推移を見ていきたいと思います。


ユーロ圏は物価高傾向顕著で追加利上げも視野に

日経平均株価は堅調で31000円超えに

字面では31000円超えで終えた日経平均株価
ではありますが詳細を分析するとこんな感じに。

このりくつでいけばもっと日経平均株価
上昇に転じても何ら不思議ではなさそう
ですがこれまでの一本調子の値動きは
ソロソロ調整に入っても不思議ではなさそう。

円安も後押し材料と見ておりますので
チャンスのあるところをしっかりと
狙い撃てるように準備したいですね。

今週のイベント


6/5 アメリカ 5月ISM非製造業景況指数
6/6 オーストラリア RBAキャッシュターゲット
6/7 オーストラリア 1-3月期四半期国内総生産
6/8 アメリカ 新規失業保険申請件数




こんなところですね。

今週のドル円の値動き材料ですが

アメリカの平均時給ですがこの
後藤さんのTweetにもあるように
高止まり感が否めませんね。

それでもアメリカの消費は旺盛ですし
物価高は進行中。
FRBはかなり難しい舵取りを強いられそう
ですね。

ドル円相場もこれに連動して先を読み解くの
が難易度が高い印象。
今後もこれまで通りにしっかりと分析して
チャンスのあるところをしっかり狙い撃ち
するスタンスで参ります。

2023年は22週が過ぎ22週中17週が投資になっております。