fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2023年5月第4週



この記事の動画です

youtu.be

レンジ予想の結果ですが

チャートにもあるように先週のレンジ予想
の指し値は50pipsのロスカットとなりました。

週初に想定していたところよりも
円安に進んだ印象で上限の指し値は
アッという間にロスカットに。

これも相場。
2023年ここまで好調で推移してきて
おりましたがここで仕切り直して
次のチャンスのあるところを探る
スタンスで巻き返します。



私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | ビジネス・マネーならレジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

・広島サミット開幕
・米債務上限引き上げ問題が解決へとの見方でリスクOFF
日経平均株価は堅調で節目の3万円越えに


広島サミット開幕


米債務上限引き上げ問題が解決へとの見方でリスクOFF


今回の広島サミットではリモート参加も
あるのかも?
と思われていたアメリカのバイデン大統領。

週中は協議に対し楽観的な報道が
出てリスクONになりましたが
週末にかけてこのTweetのように
暗礁に乗り上げている模様に。

日経平均株価は堅調で節目の3万円越えに

週中では日経平均株価が節目の3万円超えに。
このTweetにもあるようにそれまで参加して
いない参加者も口座開設に走っているよう
ですね。

この勢いは続くのか?
日本の相場とはいえ海外投資家の存在
が大きすぎる日本の相場で素人が参戦しても
勝てる見込みは?どうなんでしょうね。

ドル円150円突破の時にFX口座が
多く開設されたあの時と同じような
様相にも見えなくないですが・・・。


今週のイベント


5/23 アメリカ 4月新築住宅販売件数
5/24 アメリカ FOMC議事要旨
5/25 アメリカ 新規失業保険申請件数
5/26 アメリカ 4月PCEデフレーター



こんなところですね。

今週のドル円の値動き材料ですが

FRBが利上げの重要な指標としているのが
PCEデフレーターになります。
週末に出ますがコンセンサスとの乖離
が出ると織り込みの動きが進みそうですので
注視しておきたいですね。

日経平均株価も堅調に上昇していくのか?
セルインメイとは名ばかりの地合いが続いて
いるようにも見えます。

2023年は20週が過ぎ20週中16週が投資になっております。