fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2023年4月第2週


レンジ予想の結果ですが

チャートにもあるようにレンジ予想の仕掛けは

週初に想定したところよりも
下方向で推移した印象になります。

ファンダウィークである程度高い
ボラティリティを見ておりましたが
想定以上の値動きになった印象です。

2023年はこれまで良い感じで推移
しておりましたがこちらも本家も

期待して見てくださっている皆様に
ご迷惑をおかけする内容となりました。
これも相場。
よいところだけではなくこのような事態
に陥った時こそトレーダーとして
技量が問われるかと思いますのでしっかりと
巻き返すべく分析をして参ります。



私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | ビジネス・マネーならレジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

・OPECプラスの減産発表で原油高傾向に
アメリカファンダウィークは景気後退懸念へ
アメリカ雇用統計はコンセンサス割れに

OPECプラスの減産発表で原油高傾向に

多くの参加者の想定を越える
内容で発表されたOPECプラスの減産
になります。

これはインフレ要因になりますので
ドル高要因。
それでもドルは下落しているのは
更に別な要因があったため。

アメリカファンダウィークは景気後退懸念へ

先週はアメリカのファンダウィーク
でしたがこのTweetにもあるように
コンセンサス割れが続いていますね。

更にはアメリカの新規失業保険申請件数
も悪い内容に。
景気後退を示す内容に続々とシフトして
いる印象になりますのでこれに対応する
参加者の動向はどうなるのか?
注視しておきたいですね。

アメリカ雇用統計はコンセンサス割れに

アメリカの雇用統計はコンセンサス割れ
になりました。
それほど数値は乖離していない状況でしたので
週明けの値動きはこれに起因するものは
限定的になりそう。

アメリカのファンダウィークで景気後退懸念
が方が鮮明になっておりますので
そちらの織り込みの方が値動きを誘発する材料に
なりそうですね。


今週のイベント


4/12  アメリカ 3月消費者物価指数
4/13 アメリカ 新規失業保険申請件数
4/14 アメリカ 3月小売売上高
4/14 アメリカ 4月ミシガン大学消費者態度指数・速報値
 


こんなところですね。

今週のドル円の値動き要因ですが

アメリカの物価高を示すTweet
です。

収入が高くとも生活にかかるコスト
がそれを上回ればそれが厳しくなる
傾向になります。

日本はどうでしょうか?
アメリカのように極端ではなさそうですが
近い未来にそれが訪れても不思議ではない
環境にあるかと思います。

あなたはその準備は出来ていますか?

2023年は14週が過ぎ14週中10週が投資になっております。