fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2023年3月第3週


レンジ予想の結果ですが

チャートにもあるようにレンジ予想の仕掛けは
損切りとなりました。

先週のようにバッチリと決まることは
なく上限のあっという間に駆け抜けて
損切りに。

そして週末にかけては大きく
ドル売りに。
昨年の冬のようなボラティリティ
を伴った値動きになりました。

これも相場。
常にうまくいくことばかりでは
ないことが今週示されておりますので
キッチリと立て直して次ぐのチャンスの
あるところを探りたいと思います。



私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | ビジネス・マネーならレジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

アメリカの利上げのコンセンサスが上振れ
アメリカ雇用統計は無事通過
・SVBファイナンシャル破綻でリスクOFFに

アメリカの利上げのコンセンサスが上振れ

週中の値動き要因はこれになります。
ドル高要因になりますがこれにより
ボラティリティを伴って値動きしました。

これがドル円の前半戦の上昇部分に
なるわけですが週末にかけて
ドル安要因がまた別にあることが
その時には判らない現状でしたね。

アメリカ雇用統計は無事通過

アメリカ雇用統計は無事通過
しました。
失業率と平均時給が悪化したのですが
堅調な就業者数の伸びはFRB金利引き上げ
がまだ足らないことを示しているのかも
しれませんね。

この結果により次回以降の金利
まだ引き上げベースに。
となると先週末におきた金融機関の
倒産もまたありえるのでしょうか?

SVBファイナンシャル破綻でリスクOFFに

週末に飛び込んできたアメリカの金融機関の
破綻のニュース。
スタートアップを支援する銀行の破綻ですが
影響はかなりありました。

リスクOFFの展開となり株安・ドル安
で債券高という典型的な展開に。

今後の成行きはしっかりとみて
連鎖的な動きを示すのか?
パニックとまではいきませんが
週明けの市場の動きは注視する必要が
ありますね。


今週のイベント


3/14 アメリカ 2月アメリカCPI
3/15 アメリカ 2月小売売上高
3/16 オーストラリア 2月新規雇用者数
3/16 アメリカ 新規失業保険申請件数
3/16 アメリカ 3月フィラデルフィア連銀製造業景気指数

 


こんなところですね。

今週のドル円の値動き要因ですが

ネット上では色んな見方のある
今回のアメリカの銀行破綻問題。

連鎖的な動きは?リーマンショック級?
とも色んなことが囁かれておりますが
事実は徐々に判ってくるかと。

結果的に得をするのは債権プレイヤー
かなくらいに個人的には思っている
ところもありますのでしっかりと成行きを
みていきたいですね。

2023年は10週が過ぎ10週中7週が投資になっております。