fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2022年12月第5週


レンジ予想の結果ですが

チャートにもあるようにドル円相場は
高いボラティリティをもって値動き
しました。

毎週同じようなことを言っている
ように思われがちですがそれも
日銀による実質金利上げのサプライズ
がおきたのが要因。

これも相場。
このような急激な値動きに対応すべく
ストップロスで対応しているわけだから。

それにしても日銀の実質的な
方針転換は色々考えさせられる1週間と
なりました。



私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | ビジネス・マネーならレジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

・日銀は実質的な利上げに舵を切る
・円売り→円買いの巻き戻しが加速する
・クリスマス休暇入りで閑散相場に

日銀は実質的な利上げに舵を切る

私も今回の日銀によるサプライズは
想定外でましてや利上げをして
くるとは・・。

年末のこの時期にこのようなボラティリティ
を伴う値動きをするのはあまり見ませんが
それだけ多くの参加者の不意を突かれた発表とも
言えます。

アベノミクスの終焉とみる動き
も多くこれまでの参加者も感じている
側面もありそう。

2023年の新たなフェーズに
入る序章と受け止めつつ今後も
戦略を考察して行きたいですね。

円売り→円買いの巻き戻しが加速する

日銀による為替介入時の水準からは
おおよそ20円くらい下落している
現在のドル円相場。

今回の日銀のサプライズの方が
実質的に効果があったようですね。

肝心なことは正しい目線をもって
この成行きをみること。

長期なのか?短期なのか?
それを見極めて投資しないと
レバレッジのかかるFXではすぐに退場に
なることもアタマの片隅に入れて
おきたいですね。


今週のイベント


12/27 日本 雇用統計
12/29 アメリカ 新規失業保険申請件数
12/30 アメリカ 12月シカゴ購買部協会景気指数

 



こんなところですね。

今週のドル円の値動き要因ですが

実質的なクリスマス休暇入りに
なっていますね。
2022年最後の1週間はボラティリティ
低いもになりそう。

この最後の1週間でレンジ予想の仕掛け
は機能するのか?
いつもとおりに分析して私の見解を出す
この繰り返しを今後も継続させて行くのみになります。

2022年は51週が過ぎ51週中26週が投資になっております。