fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2022年12月第1週

レンジ予想の結果ですが

チャートのように急激な下落の
場面から戻りの部分をうまくすくう
事が出来た印象の仕掛けになりました。

これも相場。
このところ-50pipsのロスカットばかり
を計上しておりましたが何とか無事通過
出来てそして目標である26/52のレンジ予想の仕掛け
を達成出来て少しホッとしています。

それにしても例年よりボラティリティ
ある印象のドル円相場。
もっとフィット出来るように分析を継続
して行きます。



私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | ビジネス・マネーならレジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

・中国のコロナ感染者拡大
アメリカの政策金利の織り込みが進む地合いに
オセアニア通貨も利上げの動きに

中国のコロナ感染者拡大

ゼロコロナ政策を堅持している
中国政府。
この状況に世界の多くの国は違和感を
覚えていますね。

中国国民の反発の動きも
強くそろそろなんらかの対応の変化
も出てくるのでは?

このゼロコロナ政策でドル買いになるの
だから地合い読みは重要ですね。
それを踏まえて日本の今後の5類への
引き下げは加速しそうな感じもします。

アメリカの政策金利の織り込みが進む地合いに

次回のFOMCでの利上げ幅の織り込みが
進む地合いになっていますね。
このあたりを踏まえると一連の株価の上昇は
納得ですがこれは一時的な値動きに発展する
可能性が高そう。

利上げ真っ最中なのに株価上昇とは
定石と異なる値動きに見えます。
ですので景気を冷やすための利上げとも
言えますのリセッションの織り込みが進む
までの時限的な流れになりそうかなと。

オセアニア通貨も利上げの動きに

ニュージーランドも大幅な利上げに
踏みきっています。
今後もこの動きは継続する見通しに
なっていますね。

私がスワップ目的でFXを始めた
当時のそれとはまだ遠いところに
ありますがそれでも高水準。

日本も日銀総裁後退で徐々に利上げ
して行く地合いになりそうですので
注視しておきたいですね。

今週のイベント


11/29 アメリカ 11月消費者信頼感指数
11/30 アメリカ 11月ADP雇用統計
12/1 アメリカ 10月PCEデフレーター
12/1 アメリカ 11月ISM製造業景況指数
12/1 アメリカ 新規失業保険申請件数
12/2 アメリカ  11月雇用統計
 



こんなところですね。

今週のドル円の値動き要因ですが

台湾の地方統一選挙の結果が出て
いますね。
与党が惨敗を喫する内容になっています。

中国と台湾は領土を巡る問題
があります。
与党の惨敗で潮目も変わる?
このあたりも中国のゼロコロナ政策と同様に
ドル買いになるのか?

注視しておきたいですね。

2022年は47週が過ぎ47週中26週が投資になっております。