fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2022年11月第1週


レンジ予想の結果ですが

チャートにもあるように上限から
のショート参戦でストップロスの指し値
にかかり-50pipsとなりました。

3週連続で-50pipsとなりましたが
これも相場。

その後は戦略通りの押し目買い
デイトレ&スキャルをしており
いつもの値幅を2本だけ獲れましたが
レンジ予想の仕掛けが不発傾向。

週末に修正してチャンスを探りますが
どうにも噛み合わない印象です。



私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | ビジネス・マネーならレジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

アメリカ10年債節目割れでドル安に
・日銀政策決定会合では無風通過
アメリカの株価は一気高へ

アメリカ10年債節目割れでドル安に

日本の為替介入よりも効果が絶大
アメリカ10年債の利回り。

節目として意識されている
4%を割る展開で週中は推移
しました。

これによりドルの上値は重く
推移してレンジ予想の仕掛けは
ロスカットになったわけです。

次週以降の重要イベントへ向けて
この数値は重視していかなかければ
ならないですね。

アメリカの株価は一気高へ

アメリカの株価は一気の上昇に
転じています。

ドル安や景気後退による金利上昇の
鈍化を踏まえてものですが一連のチャネル
の上限付近にきましたね。

買われすぎ?の印象もありますが
一連の上昇波の頂点付近です。
重要イベントもありますしチャートの
節目とその付近の値動きには注視して
おきたいですね。


今週のイベント


10/31 オーストラリア 9月小売売上高
11/1 オーストラリア 豪準備銀行政策金利発表
11/1 アメリカ 10月ISM製造業景況指数
11/2 アメリカ 10月ADP雇用統計
11/2 アメリカ FOMC
11/3 アメリカ 新規失業保険申請件数
11/3 アメリカ 10月ISM非製造業景況指数
11/4 アメリカ  雇用統計 

こんなところですね。

今週のドル円の値動き要因ですが

2022年も後2ヶ月となりました。
とりわけ11月のファンダウィークは重要な
ものになりそう。

FOMCアメリカ雇用統計が
セットできます。
月初から波乱の値動きになりそうですね。

こんな時こそ回りの情報を鵜呑みにすることなく
自分の投資スタンスを維持できるのか?
それにかかってくるかと。

このところレンジ予想の仕掛けは不発ですが
今週は巻き返すべくしっかりと分析して
チャンスのあるところを探ります!

2022年は43週が過ぎ43週中24週が投資になっております。